にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれから1年

去年の今日は退院をした日でした。
あれから1年も経つんだなぁ。早いもんだ。

今日はちょっと買い物に。
クリスマスリースがぶっ壊れた(っていうかダンナが壊した・爆)ので、
それを買いに行きました。
今までより小さいけど凄くかわいい。
そしてツリーにギフトボックスのオーナメントを。
友達がお子ちゃま連れてきたら、ちょっと使えるかな~っと。
だいぶクリスマスっぽくなってきたかな。

週末1日しか休みがないとキツいです。
でもがんばるどー。

退院1周年経ったからちょっと病気について書こうかな。
だから読みたくない人は読まないでね。
私の病気は子宮体がんです。
子宮と卵巣を全摘、そして骨盤内やその周りのリンパ節を摘出しました。
術前診断ではステージ1(実際はローマ数字です)でしたが、
腹水細胞診が陽性だったので、術後の診断はステージ3aになりました。
そのため、化学療法(俗にいう抗がん剤)タキソール&パラプラチンを3クール行いました。
最初は順調に進むと思ったのに、1回目の後下がった白血球がなかなか上がらないわ、
やっと2回目やったと思ったら今度は高熱を出して10日間隔離されるわ、
それはもう順調とはほど遠い日々を過ごしておりました。
辛いといえば辛かったけど、自分の事だし弱音吐いてても仕方ないしね。
いつも暖かい目で見てくれてる先生や、看護師さん、
そして一緒に闘ってる患者さんがとっても支えになりました。
本当にありがたいと思っています。
あの頃があったから今の私があるんだよね。
だからこそ頑張っていかないとね。
スポンサーサイト

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/12/10(日) 22:44:36|
  2.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


