にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人それぞれ。だけど

今日は実家にチョコを届けに。
代わりに餃子と煮物と白菜の漬け物と炊きたてご飯をもらってきました。
こういう時実家が近いといいわね。
餃子は父親の手作り。
今日は仕事が休みだったので作ったらしい。
(客商売なので、シフト上平日休みの時が多い)
これが本当に美味しいのです。
思わず食べ過ぎちゃった(爆)


以下、愚痴だらけなので、読みたくない人は回れ右。
さて、今私は時差出勤しています。
ラッシュにもまれないようにって会社の気遣いで。
もちろん帰りもちょっと早めに。
でもそうも言ってられない時もあります。
私が帰った後に残った人がドタバタしちゃうと困るしね。
で、今日もちょっと残っていました。
5時半(通常の定時)ちょっと過ぎにやっと仕事が終わりました。
やれやれ、じゃ帰るかな。
そう思ってたら、ちょっとクセのあるおじさんが仕事を持ってきました。
…今何時だと思ってるのよ~。
本当なら私もう帰ってる時間だぞ。
おまけに明日の朝持って出るという。
っていうかさ、定時過ぎた後に当たり前の顔して持ってこないでくれる?
別にやるのが嫌だとか言ってるんじゃない。
定時後に仕事を出したいんだったら、先にアナウンスしとけっての。
実際そうやってる人はいっぱいいるんだからさ。
そうすればこっちだって心構えが出来るんだからさ。
「終わった!やれやれ。さぁ帰ろ」って思ってる時に「今日中にやれ」って出されていい気持ちがするわけがない。
なのに「仕事だから仕方ないだろう」ってちょっと違うんじゃないの?
それがわかってないんだ、あのおじさんは。

で、こういう時にストレスのはけ口になるのは決まって段取り悪男くん(笑)
私とIさんの攻撃の的になってしまいました。
私たちの話を聞いて対処をしてくれるそうですが、どうなることやら。
スポンサーサイト

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2006/02/15(水) 23:27:44|
  2. days
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


