にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一足早く

今日は友人夫婦が子連れで遊びに来たので、一足早いクリスマスパーティーをしました。
お子ちゃまは7歳と6歳の女の子。
相変わらず全然人見知りしなくて、Aちゃん(お姉ちゃん)が
いきなり私に突進してきました(笑)
その後私の手をぎゅっと握って…か~わい~い~(はぁと)
今どきのすれた子じゃなくて、本当に可愛らしいのです。
年齢の割に小さいし。
最初はAちゃんがずっと手を握っていたのですが、
途中からBちゃん(妹)に交代。
Bちゃんの方が活発で(でもやっぱり可愛い!)、ずっとスキップで飛び跳ねてました。

買い物してから家に。
でもって、友人夫婦は一戸建てに住んでいます。
集合住宅のわが家とはちょっと違うので、お子ちゃまたちがドタドタドタ…(爆)
や~め~て~!!
いくら階下の人を知っているからと言って、ここはアパート。
鉄筋コンクリートでも、椅子から飛び降りたら階下に響くのよ~!!
ってわけで、お子ちゃまたちを注意してみました。
まぁすぐに忘れちゃうんですが、その度にパパママと一緒に注意してたら、
ちゃんとわかってくれたようで(笑)
「じゃあ、座布団(やクッション)の上なら飛んでいい?」
思わず笑っちゃったのですが、直に飛ばれるよりその方がマシなので許可しました。
それでも音がデカかったらちゃんと叱ってましたが。

で、友達がケーキ(ブッシュドノエル)を作って、私が料理を作って。
夕方からクリスマスパーティーです。

NEC_0612232.jpg NEC_0612231.jpg
友達の作ったブッシュドノエルとうちで用意したローストチキン

大人はスパークリングワイン、子供は「こどもののみもの」で乾杯しました。
今はこんなのが出てるんだね。
それもやっぱり好みがあって、Aちゃんはあわだつのみもの(見た目は黒ビール、味はコーラ)で、Bちゃんはシャンポン(見た目はシャンパン、味はマスカットジュース)を選んでました。
ブッシュドノエルはコーヒーバタークリームでとても美味しかったです。
ボリューム凄かったけど(汗)
ローストチキンは釜庄さんで購入しました。
とても美味しかったです~♪
その他にレタスのサラダとニンジンサラダ、そして酒盗とチャンジャ&クリームチーズなどなど。
サラダはとても好評で、友達は「家で作るっ!」と。
そして酒盗もチャンジャもクリームチーズに合うんだよね。
酒が進んで困るな~(爆)


そしていよいよお開き。
帰るよ~と友達が言ったら、Bちゃんが「帰りたくない」と言い出して。
なんかすっかり懐いちゃったらしいのよね。
なので「またおいで。おばちゃんたち(自分ですんなりおばちゃんと言うのが哀しい)
待ってるから」と言ったら
「駅で待っててくれる?」
思わず笑いました。子供って発想が面白いよね。
駅へ送って行ったのですが、
最後はボロボロと大粒の涙を流して泣いていて…
ちょっとジーンとしました。
子供っていいなぁとちょっと思った1日でした。
スポンサーサイト

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/12/23(土) 23:59:03|
  2. days
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


