にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスイブ

昨日の疲れが出まくって、起きたら11時半を過ぎていました(爆)
子育てしているお父さんお母さんって凄いよなぁ。
子供たちのあのパワーには太刀打ち出来ませんがな(ダメダメ・爆)
ああ、今日が月曜日でなくて本っ当に良かった。

で、今日は家から1歩も出ず。
ざっと掃除して、紅茶を飲みながら手紙書いて、まったりとしてました。
でもって、昨日はにぎやかにパーティーだったので、
今日はふたりで静かにクリスマス。

NEC_0612245.jpg NEC_0612241.jpg
昨日の残りのチキンとハム、そしてサラダとパスタ
(お皿が鏡に映したように並べられてますが、ダンナが左利きなのでこうなってまする)
飲み物は以前義弟夫婦にもらったスパークリングワイン。
甘口で凄く飲みやすかった。
あとはダンナが買ってきてくれたケーキ。
NEC_0612244.jpgNEC_0612243.jpgNEC_0612242.jpg

ナッツがぎっしりの凄く美味しいケーキでした。
ところがここで大失敗。
私がケーキを冷蔵庫にしまったら、ダンナが
「これ冷やさない方がいいよ。固くなっちゃうじゃない」
と取り出してしまいました。
普段なら「だめだよ」と冷蔵庫に入れ直すのに、
何を思ったか納得しちゃったんですね~、私(爆)
部屋の中に放置してしまったんです。
案の定、食べようとしたらクリームが柔らかくなりすぎてました。
切り分けたらトロトロのティラミスみたいにクタッとしてるし。
あああ、大失敗(号泣)
ダンナは「おいしいよ」と食べてましたが、どう考えてもおかしいよ。
なので、もう一度冷蔵庫に入れて固めてから食べました。
そしたら「ほんとだ~。こっちの方が美味しい」とダンナ。
何でもケーキが「要冷蔵」だとは知らなかったんだそうで。
いったい何年生きてるんだよーっ!
いくら甘いものが嫌いだったからって知らなすぎだろ。
ちょっと驚いた夜でした(苦笑)
スポンサーサイト
  1. 2006/12/24(日) 23:37:08|
  2. days
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


