にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゃがポックル

NEC_0612291.jpg
じゃがポックル

本当は夕べ届くはずだったんですが、トラブルがあったらしく今日届きました。
(ヤ◯トの配達員さんが恐縮してました・笑)
実は先日仕事の合間にネットしたら、偶然販売しているのを見つけて。
4箱までOKというので、とりあえず4箱購入しました。
腐るもんでもないしね。
私が買ったときはまだまだ在庫があったのですが、
2時間後には綺麗さっぱり完売してました。
見つけた人はラッキー♪ってことで。
(前回タッチの差で逃してるので、余計嬉しいのさ)
そしたら、それを知ったIさん@後輩くんが「だったら俺も1箱買ってもらうんだった」
と言い出したので、1箱譲る事になりました。
4箱も買ったので、1箱くらいどってことないさ。
そして2007年もじゃがポックルに右往左往するのかもしれません(笑)

今日は風が凄かったですね。
お昼食べに外に出たら、凄い風で飛ばされそうになりました。
食事したお店の軒先の暖簾がものすごく煽られてたし(笑)
それからお正月の食材も一部購入しました。
今回は栗きんとんを作る予定で、サツマイモやくちなしの実、水飴を購入。
やっぱり自分で作る方がおいしいもんね。
ただ、作るのは約6年ぶり(爆)
大丈夫なのだろうか?????
母方のおばあちゃんが、私の作る栗きんとんを
美味しい美味しいと毎回楽しみにしてたっけなぁ。
でも結婚してからなかなか作れなくて。
そのおばあちゃんも去年のヒサッちゃんの誕生日に逝ってしまって。
今年はちょっと作ろうかなぁと思ったわけです。
もしおばあちゃんがいたら、美味しいって言ってくれたかな?
しかし正月の用意って大変ね。
ちょっと買っただけで8000円超えってどういうこと??

今年はダンナの両親も来るし、気合い入れるわよっ!


今いきなり部屋中に「ドーンッ!」とデッカイ音が響きました。
ヘッドフォンしてたダンナが驚くくらい。
家の周り見て回ったけど、原因不明。
ちょっと騒然としています(爆)
スポンサーサイト

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/12/29(金) 23:27:19|
  2.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


