にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけおめことよろ。

NEC_0701014.jpg NEC_0701013.jpg
お正月の食卓と私の作ったネギ豚

無事年も明けましたね。
しかし、年末押し迫ったわが家はドタバタでした。
夜はお酒をちびちび飲みながら、料理をちょっとつまんで、
11時頃に年越しそばを食べようと思っていたのです。
ところが、酒飲んでるうちにすっかり忘れ。
「あ、年越しそば!」とダンナが叫んだ時にはすでに11時半をとっくに回っていました(爆)
それからが大変。
狭いキッチンに2人ぎゅうぎゅうでそばを茹でたり汁を作ったり。
今年中に食べなきゃ意味がないってわけで、そりゃもう大騒ぎさ。
でもって、おそばを食べ始めたのは11時50分過ぎ(爆)
かき込むとはこのことだわね(苦笑)
で、日本そばが苦手だった私は今まで年越しそばならぬ年越しうどんでした。
その私が、今回はおそばを食べました!
やったー、そば嫌い克服っ!(ピース)

そして無事に迎えた年越し。
いつもなら1時頃には寝るのに、今年は「初詣行こうか!」ってわけで、
近所の神社にいくことにしました。
しかしやっぱり年明け早々、神社の前には長い列。
行ってお参りして帰ってきたら2時半になってたよ。
しかし寒かった。
帰ってきたら身体が冷えきっていたもの。
もう一回お風呂沸かして入ろうかと思っちゃったくらいにね。

で、今朝は起きて掃除して洗濯して、お昼からお正月のお祝いをしました。
せっかくモエのハーフボトル用意してたのに、
すっかり忘れて八海山で乾杯しちゃったよ(爆)
ネギ豚は、星澤幸子さんの「フライパン焼豚」にネギをトッピングしただけ。
この焼豚めっちゃくちゃ簡単なのにめっちゃくちゃ美味しいっ!
ダンナも美味しい美味しいとぱくぱく。
やっぱり作ってよかったな~。
食事の後、しばらくしてから買い物に行きました。
食材がちょっと足りなかったので。
でもって、これ買っちゃった。

NEC_0701012.jpg NEC_0701011.jpg
任天堂WiiとWiiSports

やっと手に入ったよ~。
何となく予感がして、売り場に行ったらあったんですな。
(ダンナも同じことを考えていたらしい)
でも本体を買った店には欲しいソフトがなかったので、
ダンナがわざわざ遠くのお店まで行きました。
そこなら多分あると思ったから。
で、ダンナが帰ってきてから早速ゲーム開始。

いや~、これめちゃくちゃ楽しいです。
体動かすから運動不足も解消しそうだし。
テニスなんかもう汗だくになりました。
私が好きなのはテニスとボウリング。
しばらくハマりそうです。


そしてレッズ天皇杯連覇おめでとう!
今度はアジアでも頑張って!!
スポンサーサイト

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2007/01/01(月) 23:49:46|
  2. days
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


