にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑顔の多い日

さて、本日は通院日。
予約時間の10分前に着いたら、待合室は人だらけ。
…どれだけ予約のない人(初診)がいるんだよ。
私は主治医の予約の3~4番目なのに。
結局予約時間から20分ほど待たされただけで済みましたが。

「変わりないです」と言う私に「変わりあったら大変だよね」という先生。
確かにそうなんですが…突っ込めない(修行が足りん)
まぁ実際前回の細胞診の結果も異常なかったということで一安心。
今回も診察した後、採血して終了。

診察の最後に先生言いました。
「この間の薬はいる?」
…よく覚えてますね、センセ。
「はい、ください」と元気よく答えさせていただきましたよ。
「何か治らないんですよね~」と。
そしたら「○○科も受診するかい?」だって。
これ以上受診科を増やしてたまるか~い!
来月まで様子を見てから、と丁重にお断りしました。
しかしそれを聞いた時の先生、ちょっと半笑いだったのがなんだかな(む)

でもって採血(外来の度にするのだが)をして、血が止まるのを待ってたとき、
偶然にも目の前をお世話になったヘルパーさん(といっても20歳前後)が通りました。
彼女に言われて病棟にも寄ることに。
そしたら特に仲の良かった看護婦さん数名が全員揃っててびっくりしました。
私の短髪を見てみんな口々に「かわいい」だの「似合ってる」だの言ってくれました。
ちょっと嬉しい♪
いろんな人がやってくるので部屋はにぎやかに。
そこへ回診に回ってきたY先生登場。
私を見て「わ、久しぶり!元気ですか?」と。
でもって「にぎやかですね~。傷が塞がってない患者さんがいるのにまた…(笑)」
…私がいるからうるせーっていうのか(爆)
(正直、よくうるさいって言われましたけどね・爆)
そしてY先生は笑いながら私の腕を小突く。何だよ~っ(笑)
でも病院は何か時間がゆったり流れていますね。
もう入りたくはないけど、でもこのゆったりした空気はちょっと懐かしかった。

次は4月です。少しずつ間隔が空いていくね。
それだけ完治に近づいているってことだ。
まだまだ先は長いけどがんばろう。


今日は会社帰りにちょっと寄り道。
トップスのチョコレートケーキとダロワイヨのマカロンを買いました。
マカロンは期間限定のプラリネショコラがめちゃくちゃ美味しかった。
近いうちにまた買いにいこうっと。
スポンサーサイト

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2006/02/17(金) 23:44:21|
  2.  | トラックバック:0
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


