にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外は風が

NEC_0702151.jpg
ごでばその1
赤いハートはダンナが食べました。

風が強いです。ヒューヒューゴーゴー言ってるよ。
でもって私は風邪が治りきりません。咳が止まらん。
胸の真ん中が痛いので、ちょっと気管支がヤバいのかも。
まぁいつものことなので、あまり気にしてませんが。
社内も風邪が蔓延。
今週は誰かしら休んでます。明日は誰だろう(爆)


この間のこと。
Aさん@朝礼バトルがやってきました。
「今日って2月×日だよね」
「そうだね。×日だね」
「2月×日か…」
何かブツブツ言ってる。
気にせずMacに向かったら、筒状に丸めた紙で頭をポンと叩かれました。

私「なによぅ」
Aさん「…ったく(苦笑)」
私「???…」

何が何だかわからない私。
でも次の瞬間思い出しました。

私「あっそうか!」
Aさん「だから×日ってさっきから言ってるのに(笑)」

そうです。
今日はAさんの誕生日だったのでした。
この間から言われてたんだった(爆)

「それはおめでとうございます。で、いくつになったの?」

片手を広げるAさん。
「とうとう大台に乗っちゃったよ」
と苦笑しておりました。

そして昨日。
私のところに来たAさん、いきなり言いました。

「若葉さんって今これ(手で数を示す)だっけ?」
「ん~ん。もう今年誕生日来たからひとつプラスしたよ」
「じゃ、これか」
「うん」
「じゃ昭和◯×年?」
「早生まれだから◯△年」
「あれ?じゃ×□歳違い?俺は33年だから…あれ?」
「33年なら×△歳違いだよ」
「あれ?じゃあ俺、今年49?」
「だね(笑)」
「あ、そうか。俺今年49か。50になったと思ってた。あー良かった♪」

そりゃよかったね。
でも自分の年齢くらい覚えてましょう。
年寄りじゃないんだから(笑)
スポンサーサイト

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2007/02/15(木) 23:35:30|
  2. days
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


