fc2ブログ

にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

輝きは色あせない

うちのMacのiTunesには約2600曲あまり入っています。
入れ過ぎって話もあるけど、2人分入ってるのでこんなもんでしょうね(謎)
ちなみに2/3は私の曲なんですが(爆)
で、何故かビートルズが1曲も入ってないんですね。
学生時代から聴いているのに。
多分聴き飽きてしまったってのが原因だと思いますが。
「A Hard Day's Night」なんか、LPがシャリシャリになるほど聴きこんだもんなぁ(爆)

で、何故か今日、頭の中をぐるぐる回るは「I'm Only Sleeping」
あのJohnのだ~らだ~らした気怠い歌い方がずっと回ってて。
何となく聴きたくなって、CD引っ張り出したです。

NEC_0702241.jpg
CDの一部です

久しぶりに聴いたらやっぱり良かったです。
いいものは色あせないね。
…初期は演奏の粗さが目立つけど(爆)

でもって「With the Beatles」をiTunesに入れてました。
…入れてるつもりでした。
入れた曲を再生させながら、いい気持ちでフンフン♪と鼻歌歌って。
しばらくしてふと気付きました。

♪Come on come on come on come on~♪

カモンカモン…??
あれ?こんな曲「With the Beatles」に入ってたっけ??

♪Please please me oh,year~♪

ぷりーずぷりーずみー??

手元のケースを見ると間違いなく「With the Beatles」。
でも聴いているのは「Please Please Me」の何物でもない。
じゃ、これの中身はどこへ??
慌てて「Please Please Me」のケースを開けたら、
入っていたのは「With the Beatles」でした(爆)
つーか、もっと早く気付けよ私。


ダンナが昨日の飲み会で、友達にミ◯シィに招待されたらしいです。
今までダンナの周りにも私の周りにもミ◯シィをやってる人がいなかったから、
もちろん2人ともやったことがありません。
ダンナがよちよち設定してるのを、興味津々で覗き込みました。
「招待するから若ちゃんも一緒にやろうよ」とダンナ。
何言ってるのよ。
あなたたちが入ってるコミュに私がついて行けるかっての。
どうせ鉄道とかの話題でしょ~?
あれこれ見ているダンナ「もう俺の所覗いてる人がいるんだよね」と。
設定もちゃんとしてないのに誰だ~?と見たら、
よくわからないんだけど、一緒に飲んだ友達だったらしい(爆)
そりゃ何もしてないのに覗く人はそうそういないでしょうよ。
ま、頑張ってやってみて下さいな。
スポンサーサイト



テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2007/02/24(土) 23:57:45|
  2. 好きなもの
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア