にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初雪と通院日とFirefox

とうとう初雪が降りましたね。
3月中旬に初雪ってどうなのかと思うけど。
やっぱり地球はどうかしてるのかな。

東京はみぞれだったようですけど、
うちの方は見事に雪でした。
小降りだったけど、確かに白い物がチラホラと。
雪って好きなんだけどなぁ。
今年はもう降らないかなぁ。
ちなみに千葉も雪だったそうです。


さて、今日は2ヶ月ぶりの通院日。
朝一に(胸部)CT撮ってから、診察でした。

診察室に入ったら、先生が立ったまま私の輪切り画像を見てました(爆)
センセ、髪の毛伸びましたね♪
去年の夏はいきなりイガグリ頭になって、
一時期はいったいどうなることかと(笑)
(ちなみにうちのセンセ、かなりイケメンである・笑)

で「大丈夫ですね」と一言。
遠隔転移で、肺に転移することがあるらしいので、
結構チェックされるんだよね。

そして「調子はどうですか?」といつもの質問。
夕べ、ちょっと出血が見られて心配だったので、
そのことを先生に言ってちゃんと調べてもらいました。

先生曰く「腫瘍性の出血じゃないみたいだな。
大丈夫だと思いますよ」と。
いつでも慎重で、絶対ぬか喜びさせるような人じゃないから、
彼が「大丈夫」というなら絶対大丈夫だよね。
っていうか、再発してたまるかって思うんだけどね。
気合いで治しちゃる!

でもって、次の予約。

「次は2ヶ月後…に会いましょうか」

って患者に聞くなって!
センセが決めてよぉ。

「(腹部)CTは…次はいいかな?その次でいいかも」

CTは胸部腹部とも半年に1回くらいの割合で撮ってるのですが、
今回はもう少し伸びるってこと??
段々に完治に近づいてるってことかなぁ。
だったらいいなぁ。


診察を待っている間に、
入院中に同じ病室にはならなかったものの、
すごく仲良くさせていただいてた患者さんに会いました。
(入院中何かあるごとに行き来してた・笑)
その人は癌ではないのだけど、結構大変な病気らしいです。
今は仕事したりしなかったりだそうで。
本当はそれが一番いいんだろうけど、
私はそういうわけにもいかないしなぁ。
でも久しぶりに喋って凄く楽しかった。
次の通院日を確認しあって別れました。


会社に戻ったら仕事仕事。
夕方頃、Iさん@後輩くんが

「若葉さん!Firefoxって何ですか!?」と。

何でもデータ便で届いたデータが
Firefoxにしか対応してないと。
うちの会社、まだSafariとIEしかありません。

偶然にも1週間前にFirefoxをダンナに教わってた私。
冷静にFirefoxをDLさせて、事亡きを得ました。
教わってなかったら「Firefox?なにそれ?」って
言ってたに違いありませんから。

持つべき物は優秀なダンナです(笑)
スポンサーサイト

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2007/03/16(金) 23:38:53|
  2.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


