にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

命名:ぐり

397868366_36.jpg


いきなりですが、今日わが家にワンコが来ました♪
本当はGWまで待つ予定だったんだけど、
平日、ほとんど犬に会えないダンナが音を上げまして(笑)
金曜日に急遽、方針転換をしました。
昨日、帰ってきてからペットショップへ。
担当者さんにお話しして、4週間早めてもらいました。
つ~か、1週間で挫折ってなんなのよ、それ(^_^;
どうにも我慢が出来ない夫婦ではあります。

で、まずは名前。
悩んだあげく、付けた名前は…ぐり(爆)
あくまでもカタカナじゃなくて、ひらがななんですが。
え~、由来に付きましては…そのうち公開します(爆)

でもぐりは結構賢いみたいです。
ほとんど鳴きません。
ちょっとだけ鳴いたのですが、放っておいたら黙りました。
トイレのしつけは、最初の1回を
気付かないうちにベッドにされてしまったのですが、
(気付いたのはずいぶん経ってから・爆)
その後お漏らしした時に転がってちょっと汚したシーツを
そのままにしておいたら、次にはそこでしてました。
ちゃんとトイレだとわかったらしいです。
ただ、まだウンピしてないので、それがちょっと気になります。
また知らんうちにされてたら、どうしよう(-_-;
新米飼い主は右往左往してます。
でもやっぱり癒されます。
ちなみに私たちのことはすでに認識しているらしいです。

さて、明日からドタバタになるかも。
でも失敗してもいいから、私たちも少しずつ成長していきたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2007/04/08(日) 23:09:28|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


