にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い夜は

IMG_2550.jpg

1日中雨だったので、一歩も外に出ませんでした。
(新聞もさっき取りに行ったくらいだよ・爆)
で、豆カレー作成。
本当は昨日作るつもりだったんだけどね、面倒になっちゃったんだよね。
今日はやることないしちょうどよいでしょ。
煮物類はいつも圧力鍋でやっちゃうんだけど、これだけはル・クルーゼにお願い。
しかし、何度も作ってるくせに未だにレシピが頭に入らない。
今回も本と首っ引きでした。イイカゲンオボエロ。
作る直前、グレープシードオイルが残り少ないことが判明。
オリーブオイルはこの間使い切っちゃったし。
(油はこの2つに決めております。サラダ油は使わない)
おまけに鷹の爪も2つだけだったし。いや~ん!
…全然材料用意出来てないじゃんかよ。
まぁ油はなんとか間に合ったし、辛みは豆板醤をちょっと多めに入れて何とかOK。
綱渡りだわ、ほんとに。
夕飯で食べて、明日の分(これ作ると大抵2日間食べる)を残して後は冷凍。
4食分出来ました。
普段はもう少し冷凍出来るんだけどね、今回は2人とも食べる量が多かったから(爆)
全然ダイエット出来てません。本当はもう少し落としたいんだけど。
来週は気を引き締めて行かないとね。

ちなみにテルさん、8キロ落としたそうですね。すげー。
8キロって大変だよ。私が入院してた時、1週間絶食して3キロだもん。
(栄養補給の点滴はしてたけどね)
これから暖かくなって着る服も薄くなるしね、私もがんばろうっと。
スポンサーサイト

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/02/26(日) 22:38:03|
  2.  | トラックバック:0
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


