にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐり、試練の日

今日は夫婦して出勤だったので、いつものようにぐりは留守番。
私が帰る頃に、都内は雷雨になりました。
(駅で電車を待ってたら、雷鳴り出したです)
うちの方に近づくにつれ、空は明るくなりました。
もうすでに通り過ぎたらしい。

買い物をして、帰宅。
「ぐ~り~?」
ケイジを見たら、トイレマットの上に座ってるぐり。
いつもなら飛び跳ねるのに、座ったままジタバタしてる。
不思議に思って見てみたら、小刻みに震えてる。
そして、立とうとするのに立てずにジタバタ。
あれ~?もしかして腰抜かしちゃったかな?
「どしたの~?」と言いながら抱こうしたらやっと立ち上がりました。
一応実家に電話してみたら、雷はそんな酷くなかったけど、
空がかなりビカビカ光ったらしいです。
あ~、きっとそれで腰抜かしたんだな~。

でもってぐりさん、今日はもうひとつ試練がありました。
3回目のワクチンの日なのですねぇ。
キャリアに入れて、ペットショップへ。
行ってみたら、すんごい混んでる。
わー、これみんな診てもらうの?
ぐりは予約してたのですが、それでも30分近く待たされました。
先生が呼び出すのですが、
普通は「◯×さ~ん!」って感じで呼ばれるのに、
うちは「×◯さ~ん!ぐりちゃん!」って言われました。
何でだ?ぐりって呼びやすいのかな??

先生は優しくて凄く面白い人でした。
犬を飼ったのは初めてと知ると、
懇切丁寧に説明をしてくれて。
ワクチンを打ってもらって、フィラリアの薬をもらって、
次のワクチンの予約をして帰ってきました。
本当はワクチンも今日で終わるはずだったんだけど、
8種に切り替えたので、もう一度打つ必要が出て来たんだよね。
だって、ダンナがドッグランで走らせたいっていうから。
おかげで、狂犬病の予防接種も1ヶ月遅れましゅ(T_T)

帰ってキャリアを開けたら、ぐりさん嘔吐してました(爆)
げ、アレルギーが出たかな?って思ったんだけど、
どうもキャリアで酔ったらしいっす(^_^;
疲れたらしくて、しばらく寝てたけど、
ご飯もしっかり食べたし、今は元気になってます。
よかったよかった。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/28(土) 22:41:39|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


