にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のこと、今日のこと

昨日は定時後、新宿の「プラムガーデン梅椿」で飲みました。
Uさんと私で先に現地へ。
NEC_0705025.jpg
最初はもちろん生ビール。
ここの生はプレミアムモルツでとても美味しいです。
お通しは鳥となすとオクラの煮浸し。

NEC_0705022.jpg
次に飲むのはもちろん梅酒。
ここは、梅酒の種類がものすごい数あるのです。
Uさんははちみつ梅酒、私は角玉梅酒。
前回は角玉梅酒が切れてて飲めなかったので余計に美味しい♪

お料理はいろいろ。
NEC_0705024.jpg
牛のたたきと、みょうがと筍の田楽

ここで、SYさんとAさん@朝礼バトルとIさん@後輩くんが登場。
5人になったらもううるさいうるさい(笑)
で、料理は上品な量なのですが、とっても美味しいの。
特にみょうがと筍の田楽が絶品!
あまりに美味しくておかわりしちゃいました(爆)
あ、梅酒は角玉梅酒も美味しかったけど、
「頑固親父の梅酒」はみんなが「これ、うめぇ!」と(笑)
最後は余り飲めないSYさん以外がこれを頼んだという。


で、今日。
友達夫婦&お子ちゃま2人と、ダンナの友達のkumagoroさんが
遊びに来てくれました。
で、登場はわが家の小さなホスト、ぐり。
お子ちゃま2人はぐりを恐がって逃げまくり。
でも大人たちは奪い合い(笑)
結局ぐりはkumagoroさんの所にべったりでした。
やっぱり自分を好いてくれている人の所に行くのね~。
っていうか、犬のお守りさせてすみません(汗)
またダンナはほっぽられていじけてました。
っていうかいじけるなよ。


夜は簡単なお食事をして行ってもらいました。
でも帰る頃になって、お子ちゃま2人がぐりに興味を。
お姉ちゃんが「触ってみようかな~」と言い出して。
なので、私が抱っこして触ってもらうことにしました。
するとぐりは手の方に顔を向けるから恐がるんだよね。
なので、私の方を向けて抱っこして、まずは背中を触ってもらいました。
慣れて来た所で、ぐりをお姉ちゃんの方に向けて
「顔の所に手を持って行ってごらん。
 手を舐めるけどね、それは『お姉ちゃん大好き♪』って
 ぐりが言ってるんだよ」
と言ったら、素直に手を舐められて「大好きって言われた♪」
と大喜び。
すると影から見ていた妹ちゃんが興味を示したので
同じことを言ったら、素直に舐められて喜んでました。
…ぐりに慣れてくれてよかったぁ。

でもって、慣れたら今度は
「次はいつ来ていい?」
子供って切り替え早過ぎ…orz
友達が「夏休みにね」と言ったら「じゃあ夏休みに来る!」

…ははは。夏休みにお待ちしてまする。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/03(木) 22:15:22|
  2. days
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


