にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸の内へ

昨日はMさんと丸の内デート♪
本当は銀座にも行こうかと思ってたんだけど、全然ダメでした。

まずは丸ビルでお昼。
NEC_07051311.jpg
旬菜美酒ななはで十穀ご飯と野彩汁膳。
メインを国産牛メンチと魚の西京焼から選べたんですが、
2人してメンチを選びました。
そして私はお昼から生ビール(爆)Mさんはオレンジジュース♪
ご飯は凄く美味しかったです。
雑穀米大好き♪
それにとろろをかけて食べるの!これまた美味しい!

ご飯を食べた後はフラフラと買い物。
2人してバッグ買って。
っていうか、またバッグ買っちゃったよぉ!でもいいや。
そして、新品の靴を下ろして行った私は、当たり前のように靴擦れに(泣)
絆創膏を持って行ってたので、それを途中で貼りました。
新しい靴は革が固いのでダメだね。

それから新丸ビルに移動。
地下1階の万惣フルーツパーラーへ。
行ってみたら、10席くらいしかなくて凄く狭い。
もちろん禁煙(Mさんは喫煙者だ)
すでに2組待っているし。
後でまた来ようかと思ったんだけど、やっぱり待つことにしました。
そしたら大正解!
出る時には長蛇の列になっていたもの。

食べたのはもちろんフルーツパフェ。
NEC_07051310.jpg

でもやっぱり丸の内価格だね(爆)
本店で食べれば、この倍の大きさのがこれより安いもの。

新丸ビルのあまりの混雑振りに、
人ごみが大の苦手のMさん&若葉のへたれコンビは、
早々に丸ビルに戻りました。
オアゾとかも考えたけど、あまり良さそうじゃなかったんだもん。
さて、新丸ビルから丸ビルに逃げ帰った私たち。
Mさんがちょっとお買い物。
かわいいトップスを2着買っていました。
Mさん細いからな~。うらやましいじょ。

さて、ご飯はどうしよう。
新丸ビルに良さそうなお店を見つけてたんだけど、
あまりの混みっぷりにあそこに戻る勇気はない。
ってわけで丸ビルでお店を物色しました。
で、ISOLA SMERALDA (イゾラスメラルダ)に。
イタリアンです。
どこまでもイタ飯好きな2人です。
っていうか、お酒はワインがいいの。

NEC_0705139.jpg
お店の雰囲気も最高♪

NEC_0705138.jpg NEC_0705137.jpg NEC_0705136.jpg
前菜とピッツァとメイン

白ワインをデキャンタで頼んで、
マコモ筍とホワイトアスパラの前菜(名前忘れた)と
ピッツァマルゲリータとスズキの備長炭焼きを食べました。
どれもめっちゃくちゃ美味しかった!
本当はパスタも美味しそうで食べたかったけど、
絶対に食べきれないので諦めました。

他の人たちはパスタを食べてる人たちが多かったけど、
入り口正面に大きな石釜があったのでピッツァにしたの。
石釜がある場合はピッツァを食べることにしてるんだ。
だって絶対美味しいもん!
私のわがままを通した形になっちゃって、Mさんごめんなさい!

途中白のデキャンタをお代わり。
こんなんだったらボトルを入れてもよかったかもね(苦笑)


前菜を食べてた時は、一瞬パスタもいけるかな?って思ったけど、
やっぱりそれなりにお腹いっぱいになっちゃいました。
ってわけでデザート。
よく「デザートは別腹」って言うけど、私は同じなの。
いつもはデザートには行き着かないんだけど、今日は大丈夫♪

NEC_0705135.jpg NEC_0705134.jpg

ってわけで、2人してフォンダンショコラを。
「10分程お時間いただきます」って書いてあったけど平気。
10分待って出て来たそれは、もう本当に美味しかったです(はぁと)
2人して「なにこれ!」「ありえない!」を連発。
それくらい美味しかったです。
飲み物を持って来たお兄さんについ「これ美味しいです~♪」
って言ったら「ありがとうございます!」と返されました。
ゆっくりと綺麗にいただきました。
あー美味しかった♪

新丸ビルの夜はわからないけど、丸ビルは年齢層高かったです。
っていうか、学生が食べるにはちと高いかな。
だからほとんどがカップルか親子連れか、私たちみたいのか(爆)
混んでるのはその中でもちょっとお手頃のお店でした。
私たちはワインをデキャンタで頼んじゃったのが敗因。
料金の半分がワインになっちゃったもの。
ある程度飲む人は、ボトル入れちゃった方が安いかもね。

Mさん、ありがとうね。
またよろしくお願いします!
スポンサーサイト
  1. 2007/05/12(土) 23:17:06|
  2. days
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


