にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おすわりどれだけ出来るかな?

最近だいぶコミュニケーションが取れるようになったぐり。
今のところ、おやつを貰う時のおすわり(2秒くらい)と、
たま~に偶然(爆)の伏せが出来るようになりました。
いずれは待ても教えたいので、ちょっと工夫(爆)
いつものようにおやつを持った手を胸の所に持って行って、
立ったままいつものように「おすわり!」
もちろんぐりさんお座りします。
で「おすわり!」と言い続けながら、
おやつを持った手を下げて行ってみました。
そんなに長く待たされたことのないぐり。
途中で我慢出来ずに後ろ足で立ち上がって、
舌なめずりしながら前足で私の足をカリカリ。
「だ~め!おすわりだよ、おすわり!」
ぐりが再びおすわりしてからおやつをあげました。
2回試してみたら、5~6秒は待てるようになったよ♪
今日はこれくらいにしておきましょう。
このまま待てが出来るようになるといいなぁ。

NEC_0705221.jpg
沖縄そば
去年ダンナが沖縄に行った時におみやげに買って来てくれて、
とっても美味しかったのを覚えていました。
でもその当時は沖縄限定発売で、通販もされてなかったので、
食べたくても手に入らず。
そしたら近所のコンビニで発見!
早速買って食べたら、やっぱり美味しかったです。
これからまた食べられると思うと嬉しいな♪
スポンサーサイト
  1. 2007/05/22(火) 22:04:12|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


