にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原宿と新宿と。

昨日はMさんと恒例のデート♪
何かね~、月1回は会ってるかも(笑)

で、まずは原宿行きました。
通ってる美容室が原宿にあった頃、
スタッフさんに教えてもらった大好きなカフェへ。
RIZ CAFEっていって、表参道からちょっと入った所にあるの。
一軒家なんだけど、
カフェなのにちゃんとしたご飯出してくれて、
すっご~く大好きだったの。
だから1年ちょっとぶりで凄く楽しみにしてたんだ。

ところがっ!
な~んと、鉄板焼きのお店に変わっていたさ。
もうがっかりがっかりが~~~~っかり~(沈)
Mさん連れて行きたかったのにな~。
あの空間味わわせてあげたかった。くすん。
1年ちょっとの間に変わっちゃったのね~(泣)

仕方ないので(爆)+ac(東京アパートメントカフェ)へ。
ここは表参道沿いにある有名なお店だけど、
早い時間なら混んでないし、ご飯もおいしいんだよね。
IMG_0706090.jpg
Mさんのグレープフルーツジュースと私のランチビール
IMG_0706091.jpg
地鶏のグリル 香草風味

ふたりして「地鶏のグリル 香草風味」を食べました。
皮がパリパリ、お肉はジューシーで美味しかったデス♪
…ご飯少し残しちゃったけど(爆)
私はランチ生ビール飲んじゃった♪
いつも私だけビール飲んでるのは、Mさんはビールが苦手だから(笑)

ご飯を食べてから、表参道ヒルズに行きました。
スロープをうろうろ歩いて「PET PARADISE」へ。
ぐりにヤンキースのロゴ付きのフード付きパーカー(?)を。
ついついぐりのものを買っちゃうんだよね~(苦笑)
でも安くて良かったです。

それから表参道をうろうろ。
ラフォーレに入って、竹下通りも行って、
お上りさんコースぶっちぎり!!!(笑)
でも竹下通りも、私が行ってた頃とは全然違うよね。
もちろんラフォーレも。
地下はコス通りと化してましたね。
一時期はお姉系のお店が多かったのにな~。

それから千疋屋へ。
あるのは知ってたけど、入ったのは初めて。
IMG_07060912.jpg
Mさんはフルーツパフェ、私はマンゴーパフェ。
フルーツパフェはものすごい種類のフルーツに、
バニラアイスとメロンシャーベット、カシスシャーベット、
そして生クリーム!
あまりの凄さに笑ってしまいそうでした。
私のマンゴーパフェは普通のパフェグラスに入ってましたが、
これまた凄いボリューム!
マンゴーは完熟であま~い♪
マンゴー大好きな私は大満足です。
でも中の生クリームやマンゴーピューレが濃厚で。
さすがに食べきれませんでした。げっぷ(爆)
昔は生クリームたっぷりのパフェが大好きで、
平気で平らげてたのに…生クリームにやられるとは!
年取ったのかな~(哀)
でも美味しかったですよ♪
さて、新宿に移動。
これまた久しぶりに行ったら、東口の新宿MY CITYが
LUMINE ESTに変わってました!
いや~ん、もう心の中はムンクの叫び状態。
私ったら浦島太郎子だわ(汗)

で、LUMINE ESTをうろうろ。
私はB1の「BaulettoKEY」で、Mさんは2Fのお店で、
それぞれ籠バッグをゲット!
私が買った「BaulettoKEY」はすごく可愛いお店でした。
紙袋もね、可愛くて厚紙で出来た鍵の付いたリボンで止めてくれます。
ちなみに「Bauletto」とは宝石箱って意味らしいです(調べたよ)
バッグの画像はまたそのうちアップします。
しかし、こんなお店でおばさんが買っていいものか?(爆)

それから何度か行った「プラムガーデン梅椿」へ行きました。
ここは梅酒がめちゃくちゃ種類多くて美味しいの。
Mさんは最初はソーダ割り、次はロックで飲みました。
(何飲んだかは忘れちゃった・爆)
私は最初生ビール(ここはプレミアムモルツで美味しいの!)を
飲んで、後は「頑固親父の梅酒」をロックで2杯飲みました。
IMG_0706094.jpg
お通しは鶏と筍と大根の煮物。
料理は
IMG_0706096.jpg
「イタリアンアンティパストと京水菜のサラダ」
(写真撮る前に取り分けちゃった・爆)
IMG_0706097.jpg
「昆布〆真鯛のカルパッチョ 柚子の香りのドレッシング」
IMG_0706098.jpg
「もちもちピザの揚げ春巻」
揚げ春巻は初めて食べたけど、凄く美味しかった。
チーズとろとろ~♪チーズ大好きな私にはたまりませ~ん。
もっといろいろ食べたかったけど、パフェが効いててアウト。
今度はもっとお腹空かせて行くぞ!

それから隠れ家みたいなお店に行ったら満席でこれまたアウト(爆)
仕方ないんで、カラオケ2店はしごしました。
なぜなら土曜なんで1時間制限だったからだ。
IMG_0706092.jpg
久しぶりに歌って楽しかったわ~♪
Mさん、歌う声がめちゃくちゃ可愛いのっ!
ロリ声っていうの??
あー、動画に取っておけばよかったなぁ(まるでおばちゃん)
で「揺れる想い」を歌ってきました。
ZARD大好きだったんだもん。
Mさんもちょっとウルッと来てたみたいだけど、
何となく「歌わなきゃ!」って思ったんだよね。
歌うのが供養かな~って。
そしたらエンディングで追悼の言葉が画面に出たよ。
しかし、私は3月に風邪で喉を潰したのがたたって、
ファルセットが全く出なくなってました(号泣)
声域もかなり狭まってたし。
なんか、ちょっとショックだったなぁ。
それに、今になって歌い残してた曲があったのに気付くし(爆)
次は絶対歌お~♪

で、歌舞伎町ってことで、帰りはホストの勧誘が凄い!
デカイ紙袋かかえた、いかにも主婦な2人、
絶対金持ってると思われたんですかね?
声かけて来る人はピンキリだったけど、
最初に来たホストが一番かっこ良かったなぁ(爆)
それからツボだったのは、横から
「これからクラブ ハ◯◯ルで遊びませんか♪」と
飛び跳ねながらやって来た坊主頭のお兄さん。
思わず「いいです~」って断っちゃったけど、
ノリで「いくら?」って聞いても良かったかもしれない(笑)


さて、今日は天気が悪いので地元のショッピングセンターへ。
でもみんな考えることは一緒。
11時半前だってのに、駐車場は長蛇の列になってました。
何とか止めてお店へ。
お昼を食べて中をウロウロして食品買って。
ペットショップでトイレシート買って(担当さんはいなかった)
それから携帯の機種変のためにド◯モでカタログもらって。
帰ってからぐりと遊びました。

これはこれで幸せなのよ♪
スポンサーサイト
  1. 2007/06/09(土) 23:50:23|
  2.  | コメント:2
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

ほんとに楽しかったね~~v-10
しかし いつの間に こんなに写真撮ってたんだ~~びっくりだよ~
カラオケのなんて 撮ってたのねv-218 お料理も おいしそ~に写ってる~~

またデートしよv-238
  1. 2007/06/14(木) 22:04:40 |
  2. URL |
  3. Mさん(*^_^*) #-

うひょひょv-10
いっぱい撮っていたぞよ。
Mさんの動画もある~んv-238

うん、またデートしよねv-238
  1. 2007/06/15(金) 00:12:44 |
  2. URL |
  3. waka #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


