にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高速道路だいじゅうた~い♪

靴を買いに新宿まで行ってみました。
私、足が大きいんですよ。
背も高いですけどね、足もそれなりにデカイわけで、
哀しいかな、普通のお店には履けるサイズはありません。
っていうかさ、女性の足のサイズが24.5センチまでって誰が決めたのよ。
昔はそうだったかもしれないけど、今はみんな育っているのに、
何で靴のサイズだけは変わらないんですかね?
23.5センチ神話なんてクソクラエって思いますが。
最近は大きめなサイズを置くお店も増えていますが、やっぱり少ないんだよね~。
たまに26センチまで置いてあるお店もあるけれど、選べないし。
困ってる人多いと思うのね。
だって私が行くお店、一番売れるサイズが25.5~26センチらしいもの。
今日私が行ってる時も、26センチの棚の前が一番混雑してました(爆)
ちなみに私、スニーカーだと25.5、ローヒールと幅の広めな靴だと26、
ハイヒールや先のとんがった靴だと26.5センチだったりします。
ダンナは男にしては足小さいです。逆転夫婦やな。

で、今回は黒い靴を2足程買ってきました。
IMG_2560.jpg IMG_2561.jpg
両方ともローヒールです。
後遺症予防の為に足の怪我(擦り傷等や捻挫)を極力回避するため、なるべくヒールは履かないことにしました。
本当は細いヒールとかすごく可愛いんだけどね。
夏物のサンダルはヒールになっちゃうので、パンプスくらいはローヒールにしようかなっと。
左側のは足の甲まで包み込んでくれて、とっても履きやすいです。
ものすごく足にフィットするので即買いしてしまったんですが、手作りだそうです。
なのでちょっと高かったけど、この履き心地はたまりません。
右側のはドットプリントのように見えるけど、実際革に穴が開けられてます。
これからの季節、通気性が良さそうです。
でもってこの靴、ヒールが珍しい形してます。
IMG_2563.jpg
丸い。
買って家に帰って見てちょっと驚きました。
こういう変形のヒールって、普通の修理屋さんでも直してくれるのかなぁ。
ダメだったら買ったお店に持って行こうっと。

で、靴を買った後、お昼を食べました。
新宿センタービル内のインドカレー屋さん。
カレー2種とヨーグルト、ナン、タンドール3種のセット。
それにアイスチャイ飲みました。
ナンがデカ~い!それで焼きたての熱々。
写真撮ろうと思ってたけど、食べるのに夢中で忘れちゃった(爆)
タンドールチキン美味しかった♪
ナンは食べ放題でした。
結構お代わりしてる人いたよ(男の人ばかりだったけど)。
うちのダンナは私の残したナンとチキンも食べたのでお代わりしませんでした。
男の人にしてはもともとあまりたくさん食べる方じゃないしね。

帰りは高速道路が新宿から大渋滞。
時間的にはこんなこと珍しいんだけど。
何でかな~って思ってたら、三宅坂JCTの手前で事故でした。追突かな?
それを過ぎてたらいきなり渋滞解消。
ところがあまり行かないうちに、また事故処理してる。
あれ~?2つも事故があったんだ~。
そう思いつつ、そこを通り過ぎたら竹橋JCTの手前でまた車が止まってるのが見えた。
…また2台止まってるよ。また事故かよ…。
そこは起きたばかりだったらしく、警察もまだ来てませんでした。
いったい何なの?
たった1~2キロの間に3件の事故って。
まだ時間が時間だっただけにマシだったけれど、これが夕方だったら目も当てられない。
首都高速は何度も使ってるけれど、こんなこと初めてだわ。


お昼が遅めだったこともあり、夕飯は手抜き。
豆カレーを解凍してゆで卵作って、鶏肉のさっぱり煮の残りとみそ汁で食べました。
よく考えたらお昼もカレーだったのに(爆)
全然違うタイプだからいいのかな。
スポンサーサイト

テーマ:■今日の独り言■  - ジャンル:日記

  1. 2006/03/04(土) 23:38:14|
  2. 買い物
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


