にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

危ない危ない、そして疲れた

今朝、いつもの電車に乗る為に、
ホームにあがろうと階段上ってたら、電車が止まってるという。
ちっ。上る前に言ってくれ、と思いつつも、
仕方ないので、京浜東北に乗り換えました。
来た電車に乗れてやれやれ、と思っていたら、
途中で不穏な動き。


…なんかやたらスローダウンしてませんか?


予感的中。止まっちゃった(号泣)
何とか次の駅に到着。

「線路に人が降りているという情報なので、少々停車します」

ありゃん。
でも会社にはまだ間に合うので余裕。
(こういうとき、早めに出てるといいよな)
で、しばらくして発車。
そしたら、走ってる途中で

「この電車は次の駅で運転を見合わせます」

なんだとーっ?(ちょっとダンナ風味)
でも運のいいことに、次は田端。
山手線に乗り換えちゃえばいいもんね~♪
まぁみんな同じこと考えるので、
車内は超満員でしたけどね。

何とか降車駅に着いたのは、京浜東北に乗って30分後。
あーもー疲れたよぉ。
おまけに降りる人少なくて、降りるの大変だったし。
前のおっさん、降りるって言ってるのに、
頑として動かないので、どついちゃったよ(汗)
だって出られないんだもん。
ホームに降りても脇のどっちかに逃げればいいのに、
私の前にいて、道を空けるどころか立ちふさがる感じだったので、
マジで腹立って、思いっきり押しちゃった(爆)
だって、私の後ろにも降りる人がいっぱいいたんだからね。
電車の乗り方知らないのかよ!
ってわけで、押し出しでわかちゃんの勝ち(爆)

会社に着いたら8時50分。いつもより10分遅れでした。
ま、こんなもんかな。
同じ経路をたどるAさん@朝礼バトルは、みごとに巻き込まれて、
会社に着いたのは10時ちょっと前でした。
ご苦労さまでした。

そして私より遅く家を出るダンナは大丈夫だったのかしらん(汗)
で、疲れて出勤したら、仕事が出てました。
何かとっても嫌みでプライドの高いおっさんの仕事。
まぁいいんですけど、いちいち説明したがるのが困る。
そんなもん、書類見ればわかるっての。
そんなこんなで、説明されてたんだけど、
ちょっと意味不明なこと言うんで聞き返したの。
そしたら「いいからちゃんと聞きなさいよ!」って言うんで
思わず「ちゃんと聞いてますよ!」と言い返してしまった。
さすがにビックリしたみたいで、一瞬固まってた。
だって、意味不明なこと言ったのそっちじゃん。
なんで私が怒られなきゃいけないのよ。
それともわからなくても黙って聞いてなきゃいけないの?

で、夕方になったら、戻って来たおっさん、
「直しが出たから」と私の横に陣取って、
あれやこれやと言い出す。

…うるせーよ、オマエ。

おまけに最終的には、言われてもないことを言い出して
「…って風にやれ、って前に言わなかったっけ?」

言ってません!

悪いけど、こっちは今までの履歴、全部とってあるの。
それ見れば一目瞭然なの。
そんなん、この中にあるか?

ったく、どうしても自分の落ち度を認めたくないんだな。
いい加減呆れるっての。

何かもうイライラしすぎて、呼吸困難起こしそうだった。
こんなん笑って流せるほど私は大人じゃありません。


帰りは帰りで大混乱。
「次の電車は◯番線」って言われたから、
行って乗って待ってたのに動きゃしない。
で、放送されてた他のホームに行ったらこれまた動かない。

やっと「発車しま~す」って言うからやれやれって思ったら
「◯番線の電車が発車した後になりますので、
 もう少々お待ちください」


ふざけてんのか!


二転三転、結局その直後に発車したのでした。
…まだ発車しないからって、◯番線に向かって
慌てて走ってった人もいたのにね。

そんなこんなで、何とか帰宅しましたのよ。
あ~疲れた。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/22(金) 23:48:26|
  2. days
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


