にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年はこれでおしまい♪

今日はぐりの狂犬病ワクチン接種の日。
今まで毎月通ってたのも、今日が最後なんだなぁ。
予約時間の15分前に行きました。
今日は空いてたみたいで、他にヨーキーがいただけ。
(ヨーキーも小さいけど、ぐりはもっと小さかった。
 チワワだから当たり前か)

しばらくしたら呼ばれたので行ったら、
前回までと先生が違いました。
(持ち回り式らしい)
前の先生はすごく面白くてリラックス出来たけど、
今日の先生は本当に先生らしい先生。
淡々と事を進められて、何か物足りなかったな(爆)
まぁこれが普通なんだろうけど。

で、今日もあっという間に注射されました。
いつ打ったか全然わからないの。
ぐりってば、もしかしてすごい??

これで今年のチックンは終了よ、ぐりちゃん。
良かった良かった。
これで登録も出来るし、マンションにも申請出来るな。
やれやれ。


体重は2.05キロ。順調に増えてます。
でも先生曰く
「この月齢のワンちゃんはもっとコロコロしてるんですよ。
 ちょっと痩せ過ぎかもしれませんねぇ。
 ご飯の食べ方はどうですか?
 お皿を綺麗に舐めるようなら、もっと増やしてもいいですよ」
ありゃりゃ。
重さ的には問題なくても、体の大きさからしたら軽いらしい。
ちょっと大きめだもんね、ぐりは。
(もしかして、長身のイケメン??)

確かにご飯をあげると、それは丁寧に器を舐めます。
だからやっぱり足りなかったのかな?
って訳で、ご飯増量作戦敢行!
いきなり増やすとお腹下すかもしれないので、
すこ~しずつ増やすことに。
今日はひとつまみ増やしたんだけど、やっぱり器をベロベロ。
もっと増やしてもいいのかもしれないねぇ。

まぁデブにならない程度に食べさせようっと。

そして正式に停留睾丸と診断されました(泣)
前から「もしかしたら停留睾丸かもしれませんね」とは
言われてたんだけど、確定しちゃいました(号泣)
って訳で、去勢確定です。
停留睾丸で去勢しないと、病気になる確率が高いんだって。
どっちかっていうと、もともと去勢を考えてたんだけど、
やっぱり子供も見てみたいとか、いろいろ思ってたんだよね。
だから去勢の理由付けになって逆に良かったのかな。
病気になったらかわいそうだし、仕方ないね。くすん。

ペットショップ行くと、もう1匹増やしてもいいかなぁと
思ったりします。
案ずるより産むが易し、で飼ったら思ってたよりずっと楽っていうか、
もっと早く飼っておけばよかったな~って思ってるの。
だから何年か経ったらぐりの弟か妹分を飼おうかな♪
スポンサーサイト
  1. 2007/06/23(土) 23:12:04|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


