にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆のこと

もうだいぶ経ちましたが、今年のお盆は8/13.14と伊豆は城ヶ崎海岸に行きました。
夏休みの伊豆行きはめちゃ混みになるだろうと、
当日は早朝4時に出発!
そのおかげで、渋滞にハマることなく東名に入れました。
でもね、6時にはすでに渋滞が始まってたんだって!
当初の予定(5時出発)だったらハマってたかもしれない。
6時で渋滞ってあり得ないっての!

でもって、海岸沿いを行ったらこれまた混むだろうからと、
わざわざ箱根を超えて行きました。
IMG_0776.jpg IMG_0777.jpg
ぐり2連発。最初は恐がって耳が寝てる(笑)

晴れてれば、この後ろには芦ノ湖が見えるらしいのですが、
思いっきりガスってたので全然見えませんでした。
本当に箱根とは相性が悪いの~(涙)
(小学校の修学旅行で行ったときも雨降ってたしな~)
この時点でまだ7時前後。ぐりは眠そ~。

さて、伊豆には着いたのですが、まだ9時過ぎ。
どうしようか、と迷った末、ちょっと観光することに。
ところが、ナビが古い(5年もの)からなのか、
道を間違えたからなのか、目的地には着けず。
仕方なく、すでに時期の終わった椿園など覗いてみました。
係の人が雑草を刈り込んでいる中をぐりと散歩。
でもな~んにも見るものがないので、早々に退散しました。

で、今日の目的はペットも入れる餃子とラーメンのお店でお昼を食べること。
11時半からだっていうのに、10時50分頃着いちゃいました。
でも人気のお店だというので、開店時間に行っても絶対混んでると思ったんだもん。
ちなみに一番目でした。そりゃそうだ。

駐車場に車を止めて、日陰で涼んでたら、開店15分前にゾクゾクと車が。
こりゃ並んでた方がいいな、とぐりを連れて入り口へ。
1番目の恩恵で、椅子に座って待つことが出来ました。
そしたら暑いからって、店主が開店前にお店に入れてくれて。優しい~♪
11時半になってからオーダーを取ってくれました。

DVC00015.jpg DVC0708131.jpg DVC00014_1.jpg
ダンナの醤油ラーメンと私の塩ラーメン。焼き餃子に海老餃子

私、塩ラーメンが大好きなんだけど、ここのは本当に美味しかったです。
醤油ラーメンも絶品。
餃子はどっちも美味しかったけど、海老餃子が特に美味しかった。
結構高かったんだけど、値段だけのことはありました。

ペットが入れるってだけあって、みんなワンコ連れ。
ほとんどがちゃんと躾されてたんだけど、
1匹だけ、コーギーがよく吠えること。
その家族はコーギーが吠えても怒らないし、子供は大音量でゲームしてるし。
なんだあれ、って思いながら食事して出たら、
その家の車はアイドリング状態でした。
もー!ほんっとうに常識がないのな。自分がよければいいんだね。
戻って来た時車内が暑いのは嫌だから、アイドリングしてるんだよね。
ったく、飼い主がこれだから、犬も躾がなってないんだよ。
これじゃコーギーがかわいそうだわ。
食事をしてからちょっとドライブ(予定外)して、ペンションへ。
まだチェックインの3時前だったので、車を駐車場に止めて吊り橋まで散歩に行きました。
城ヶ崎の吊り橋って有名みたいだけど、すごい迫力なのね。
でも暑いし、人は多いし…。
ぐりはすっかりビビって橋を渡れませんでした(苦笑)

IMG_0798.jpg
吊り橋、怖いんだよ(汗)

それからペンションへ一番乗り~♪
止まったお宿はチワジーニョhttp://www10.ocn.ne.jp/~chizin/というペンション。
お部屋は5部屋で、2~3人部屋しかありません。
ぐりと一緒にお風呂に入って、くつろいでたら他のお客さんも来たようです。
で、夕食。

IMG_0802.jpg IMG_0804.jpg IMG_0805.jpg IMG_0808.jpg
前菜、魚、肉、デザート

前菜のムール貝が非常に美味しかったです♪
私、ムール貝が大好きなの♪(苦手なのは巻貝類)
もちろんお魚もお肉も美味しくて。
でもとても食べきれなくて、両方半分ずつダンナに食べてもらいました。
うう、食べたいのにな~(泣)
デザートがこれまた美味しかったです。

食事の後は、ふれあいタイム。
ワンコはリード無しで遊べます。
でもぐりさんへたれ(号泣)
テーブルや私たちの足下に引っ込んで出て来やしない。
他のワンコは愛想振りまきにきてくれるのに。
もっと外に出さないとな~。何か思い知らされました。

中にちょっと吠えるダックスくんがいて、
他の犬も吊られて吠えちゃったり、
ぐりも吊られてちょっとワフワフ言っちゃったりしたんだけど、
飼い主さんが恐縮してたので、良しとします。
(ラーメン屋で会った家族みたいのだったら許さん)
最後はみんなで記念撮影してお開きになりました。


翌日はちょっと早起きして(夜早かったから問題無し!)また吊り橋へ。
ぐりさん、今日は全く問題なく橋を渡りました。
ちょうど同じペンションに泊まってた人たちと一緒になって、
カメラを忘れた私たちの写真を撮ってくれました。ありがと~♪

朝食は中華粥。
IMG_0815.jpg IMG_0816.jpg IMG_0817.jpg
も~すんごい美味しかったよ~♪
うちでも真似しようかな。


ご飯を食べてから、チェックアウト。
観光しようかと思ってたんだけど、混むと嫌なので、そのまま帰宅。
途中の風景が綺麗でした。

IMG_0824.jpg IMG_0834.jpg
左側に湾が見えます/パラグライダー。気持ち良さそう!

早めに出たおかげで3時過ぎには帰宅。
ぐりは疲れたらしく、すっとんと寝ました。
でもすっごく楽しかった。
また来年も行きたいな♪
スポンサーサイト
  1. 2007/08/21(火) 21:43:28|
  2. days
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


