にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お泊まり会 その2

翌日は、普通に起きてから買い物に。
お昼を食べようと豆腐料理のお店に行ったら、
何故か順番を抜かされてしまいました。
私たちの後に来た人が呼ばれたのでびっくり。
ずっとお店の外の椅子に座って、おしゃべりしてたんだけど、
気付かないってことは絶対にない。
気付かなかったとしたら、椅子の側まで来ないで入り口で呼んでた時。
(後の人のときは椅子の側まで呼びに来てた)
ムッとしたので、当たり前のように抗議。
そしたら平謝りに謝ってくれて、
今はカウンターしかないけど、空き次第テーブルに…と言ってくれました。
おまけにソフトドリンクサービスだって。
カウンターに座ってすぐに「お席空きましたので」と座敷に移動。
側にいたテーブル席の人が「何で?」って不思議そうな顔で見てましたが。
…病気のために正座の出来ない我ら2人、掘りごたつでない座敷は厳しいんですが、
お店の厚意を無にしてはいけないからね。

DVC0709033.jpg
豆腐ハンバーグと唐揚げのセット

料理はすっごく美味しかったです。
それにいろいろサービスしてくれて、それだけでもう十分なのに、
ことあるごとに恐縮して謝ってくれて、逆にこっちが恐縮してしまいました。
最近のお店はそんなところは少ないから感激しちゃった♪
終わりよければ全て良し。
またここにご飯食べに行こうと思います。

それから化粧品を物色。
ディオールで限定キット買って、シャネルでパウダー用のパフとチーク買って。
イタトマでパフェ食べて帰りました。



Nちゃんは病気関連で今年になってから知り合った人。
不思議なことに、病気も血液型も、何と旧姓までも同じ。
違うのは年齢と住む所と、彼女には子供がいること。

この病気をして手術をすると「女らしさがなくなる」って
間違った解釈をしている人がいる。
私もいろんな人から言われたよ。
でもこの場合の「女らしさがなくなる」って何?
卵巣を取っちゃうから女性ホルモンがなくなるから?
だから毛深くなるってこと?声が低くなるってこと?体が丸くなくなるってこと?

…な~んにもかわらないよ?
私は未だに毛深くもならないし声も低くならないしゴツくもない。
もちろん彼女も。
彼女はとっても女らしくて色っぽい人。
そしてとってもモテる。
本当に可愛らしい人なの。

間違った解釈、早く捨てて欲しいよ。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/02(日) 23:03:08|
  2. days
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


