にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2ヶ月振りの

私の記録も兼ねてるので、今日は長いです。

今日は通院日。
朝一で胸のCTを撮って、2時間後に結果を見ながら診察でした。
そしたら、私の輪切り写真を見る先生、何かブツブツ言ってる。
「×●が▲×か…」

「???」
看護師さんと顔を見合わせてたら

センセ「ま、異常なしってことですよ(笑)」
私「へ??」
センセ「だって、検査の先生って細かく書くからさぁ(爆)
    わかりにくいよね~」

医者同士でもそういうことってあるのか。
ちょうどその時、入院中にお世話になったY先生が診察室の裏を通りました。
目が合った瞬間、先生の方から「あ、こんにちは~♪」
相変わらず明るいお人ですな。

で、診察の後、再び問診。
「…もう2年経つんだね~」
先生がボソリと。
は~い、もう2年もお世話になってま~す(爆)
ってわけで、次回の診察は12月!
いやっほい!3ヶ月おきになったぜぃ♪
そしてお腹のCTを撮るそうな。

「センセ、よく骨密度測ってるって話を聞くんですけど」
「あ~骨密度ね~。測ろうか。今日やってって♪」

は、早っ!!
あっという間に予約を入れる先生。

「人間ドッグとか何か検診みたいなことしてる?」
「会社で毎年健康診断してますけど。バリウム飲んだりして」
「ああ、飲んでるのね。やった方がいいですよ。
 で、乳がんの検査は?」
「検診のときに触診はしたことありますけど、
 マンモとかはやったことないです」
「そっか。やった方がいいね。あとは大腸鏡とか…」

セ、センセ!話の展開が早すぎてついて行けません!
何なの、この展開の早さ!
今までそんなこと一言も言わなかったのに!
2年経ったから、そろそろやる時期に来たのかな?

「マンモはうちでも出来るのかな?お、出来るな♪
 んじゃ、次の診察の前にやりましょう。
 お腹のCTとマンモね。
 で、今日はまた採血して行ってください。
 尿検査もしたいんだけど、これから取れる?」
「…た、多分大丈夫だと思う…」

もう頭くらくらですってば…。

そして肩のことを聞いたら、
「それは筋肉じゃないな。神経から来てるね。
 整形外科を受診することをお勧めします!」
と先生ニヤニヤ。
や~っぱりな~(泣)
四十肩ってことね。
会社側の整骨院に行こうっと。

それから採血して採尿して骨密度測ってCTの説明聞いて
会社へ帰ってきました。
や~れやれ。終わったらお昼だったさ~(爆)

そういえば、私も「何年で完治?」って聞いたら
やっぱり「10年」って答えが返ってきました。
今は10年スパンで考えるんだって。

あ~う~。
あと8年は献血も出来ない身なのね~。
とりあえずは無事に済んだじょ。
今日は残業になりそうだけど(泣)
スポンサーサイト
  1. 2007/09/14(金) 15:45:45|
  2.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


