にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休最終日

今日はいつものドッグカフェに行く予定だったんだけど、
ダンナの「気持ち悪い」の一言で中止(泣)

午後になってからスーパーに買い物に行きました。
昨日、ダンナの実家に行った時に、
義弟夫婦から完熟メロンを貰ったのです。
義妹は函館の出身。
なので、カニやらメロンやら、いろんなものが届く訳で。
「うちにあっても腐らすだけなので」とくれたのです。
「もうメロンは食べ飽きた」だって。
う、うらやまし~!うちでも言ってみたい!

で、今日は生ハムメロンにしてみました。
DVC0709247.jpg DVC0709248.jpg
パスタはエビとドライトマトのアーリオオーリオ
パスタのお皿はブラックパラティッシの26センチプレート

DVC0709249.jpg
生ハムメロン
このお皿はニ◯リの399円プレートだったり(爆)

松茸のおいしさもわからない庶民な我ら、
生ハムメロンの味がわかるかしら~とちょっと心配だったんですが。

…美味しいっ!

生ハムメロンってなんて美味しいのっ??
生ハムのしょっぱさが緩和されて、メロンの甘さが際立って!
夢中になって食べちゃったよ。
ああ幸せ~♪

で、ぐりさん。
昨日、ダンナの実家に行った時にメロンが出たので、
ちょっと食べさせてみました。
そしたら一口大のを1切れ半も食べちゃった!
甘くて美味しかったんだろうね。

そして今日、わが家で生ハムメロンをやった訳ですが、
メロンを欲しがる欲しがる!
調理中に2切れ食べさせて落ち着かせたんですが、
私たちが食事をしてる間に、私の側に来て
「メロン食べる食べる!」と大騒ぎ。
…犬のくせに贅沢だぞ~っ!
ま、食べさせませんでしたけどね。
これ以上は食べ過ぎですって。
すっかりメロンの味を知ってしまったようです。

メロンはまだ半分残ってるので、明後日また生ハムメロンの予定。
なんて贅沢なの?私たち(笑)
スポンサーサイト
  1. 2007/09/24(月) 21:59:16|
  2.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


