にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜日和

十分日帰り出来る場所なのに、ホテルにお泊まり。
それってすごく贅沢なことじゃない?
それが港町横浜の高級ホテルだったとしたらなおさら。

ってわけで週末は友達と横浜で遊びました。
まずはクイーンズイーストのグルメロムレットでランチ。
オムライス食べました♪
海老とほうれん草のチーズ焼きオムライスと
ビーフストロガノフソースのオムライス。
どっちも美味しかったです。

そしてホテルにチェックイン♪
今回は横浜ロイヤルパークホテル。
ランドマークタワーの52F~67Fにあるホテルです。
DVC07102112.jpg DVC07102114.jpg DVC07102116.jpg DVC07102117.jpg

泊まったのは60Fの海側の部屋。
部屋に入ってびっくり!
中は結構広いし、海も街もみんな見える!
もちろんベイブリッジも観覧車も見える!

すげ~~~~~~~~っ(驚)

ひとしきり感激した後、外に遊びに行くことに。
まずは、ホテルのラウンジでウェルカムドリンクをいただきました。
DVC07102120.jpg
アイスミルクティ(アールグレイ)。マカロンがサービスで付きました。

赤れんが倉庫に行って中をちょっと見て、歩き疲れて外でお茶。
DVC07102123.jpg DVC07102124.jpg
気持ちいい~♪

次はワールドポーターズに行ってお買い物。
黒いカバン買いました(爆)

ワールドポーターズを出た頃には外は真っ暗。
DVC07102125.jpg DVC07102127.jpg
夜景が綺麗っ!
夕飯はランドマークプラザ5Fのマンジャマンジャへ。
イタリアンのお店です。
喫煙席はほんの少ししかなかったけど、窓際の席に案内してもらいました。
DVC07102128.jpg DVC07102136.jpg DVC07102138.jpg DVC07102140.jpg
食べた物の一部

食べたのは真鯛のカルパッチョとマンジャマンジャサラダ、
プロシュートの四角いピッツァとチキンのロースト(1/2羽)。
そして焼きたての自家製フォカッチャがサービスで付きました♪
飲み物はビール2杯飲んでから赤ワインを。
料理も飲み物もホント美味しかったです♪
付いてくれたウエイターもさわやか可愛い系の男の子だったし(爆)
ただ、禁煙席でしかステージが見えなかったのが残念だったかな。

その後はマッサージをお願いして、50分間丁寧にほぐしてもらいました。
途中、痛い痛いと大騒ぎ。
目と腕がダメダメでした。
まぁ毎日Macとにらめっこの生活だしねぇ(今もだけど・汗)

それから展望ラウンジの「シリウス」へ。
ホテルのラウンジは高いからほとんど行ったことないんだけど、
今回はちょっと行ってみました。
DVC7102151.jpg

案内されたのはカウンター。
普通ならがっかりするところだけど、でもここが良かった。
バーテンさんの背後には夜景が広がっているし、
彼らの働きっぷりを眺めているのも楽しかったし。
気付いたら1時間過ぎていたという…。
…しかし本当に高かったです。
カクテル1杯ずつとスティックサラダを頼んで、二人で9000円!
チャージ2000円ってどんだけ~~~~~?
まぁ雰囲気を味わうってことで仕方ないのかな。
実際とてもいい気分になったしね。

DVC07102163.jpg DVC07102158.jpg DVC07102161.jpg


翌日は展望ラウンジで朝食をとって、11時過ぎにチェックアウト。
レイトチェックアウトの設定だったので、12時までOKだったんだけど、
今後の予定もあるし、早めに出ました。
そしてシーバスで横浜へ。
電車にしたらたった1駅3分をゆったり10分かけて移動しました。
やっぱり海はいいねぇ。

横浜では買い物~♪
シャネルでアイラインペンシルとアイブロウとシャドウチップの替え、
そしてランコムでマスカラとその下地を買いました。
それからパスタを食べて帰ってきました。
帰宅して、夕飯を食べたらソファで爆睡。
気付いたら、ぐりがつまらなそうにお腹の上でひっくり返っていました(汗)
あら~、ごめんね~。

しかし本当に楽しかったわ~♪
大満足。
また遊ぼうね♪
  1. 2007/10/22(月) 10:07:24|
  2. 親友とデート
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


