にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院日

自分の記録も兼ねてるので今日は長いです。

今日は3ヶ月ぶりの通院日。
普段は仕事の合間に抜け出すんだけど、
今日は午後から家の用事があったし、病院も検査がいっぱいあったので、
1日有休を取ったのです。

朝からお腹のCT撮って、マンモグラフィやって。
朝ご飯抜きだったから、診察までの間にプロントでご飯食べて。
それから診察。
1時間半ほど待たされました(泣)
…毎度のことだから慣れてるけどさ orz

センセ、今日は髪型がいい感じ♪
ここのところマッシュルームのように長いか、
ツンツンに短いかだったんだもん(爆)
で、CTとマンモの写真を見ながら先生は言いました。

「胸の方は問題ないね。ただ、お腹のCTにちょっと変なものが映ってるみたい」

骨盤内の写真には赤い矢印が書き込まれていました。

「もしかしたら、また出来ちゃってるのかもしれない。
 でも血液検査も、前回の細胞診もまったく問題ないんだよね」
「…」
「部長にも話しましたので、一緒に診察させて下さい」

で、内診。
診察したB先生
「…なんかリンパの溜まりのような気がするけど…わかんねっ!」
おいおい(汗)
そして主治医。
「う~ん。わかんないなぁ…」
お前もかっ(怒)

結局はわからないので、来週MRIで調べることになりました。
まぁ何でも無かったとしても、調べておけば安心だしね。
わからないまま年を越すのも気持ち悪いし(先生も私も)
3ヶ月おきの夢、一時的に途切れたりっ(号泣)
で、再び診察室。

「じゃ、来週MRIね。時間は5時」
「センセ、その日はお昼食べても大丈夫?」
「ん~、どうだったかなぁ。食べてよかったんだっけ?」
「でもお昼抜きで夕方までってのは辛いです~(泣)」
「そうだよな~。ま、黙って食べちゃえばわからないよ♪」

センセ!医師がそれでいいんですか?
治療に関してはものすごくキッチリしてるのに、
こういうところはアバウトなんだよな~(汗)
でも調べたら、3時間前までに済ませていればOKだったのですが。

「センセ、こういうの(病)って、ストレスとか関係あります?」
「ん~、ないとは思うよ。ってストレス溜まってるのね?(ニヤニヤ)」
「最近残業だらけだから…(苦笑)」
「そっか、残業か。そういうとき残業代って出るの?」
「ちゃんと出ますよ~♪」
「じゃあいいね~♪」
「出なかったらやりませんもん!」
先生大爆笑。
「いいな~。俺なんかいつもサービス残業だらけだよ…
 って別にどうでもいいんですけどっ(苦笑)」

センセ、最後はぼやきかよ(笑)
まぁ激務だろうけど、私たちみたいな患者の為に頑張って下さい♪

ってわけで、また来週先生に「会う」ことになりました(沈)
正直、あんまり会いたくないんだけどな~。
先生に頻繁に会うってことは、完治にはまだ遠いってことだから。

でもまだどう転ぶかわからないし。
何ともないかもしれないし。
とりあえずはがんばるど~!
スポンサーサイト
  1. 2007/12/14(金) 17:14:17|
  2.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


