にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MRIの結果

今日は昨日受けたMRIの結果が出る日。
骨盤内のCT画像に映った「何か」が何なのかわかる日。
良性なのか悪性なのか、それとも全く違う物なのか。

予約時間前に行ったらば、やっぱり軽く50分程待たされて中待合へ。
しかしなかなか呼ばれない。
たった5~10分だったんだけど、この間が一番辛かったよ。しくしく。

で、やっと呼ばれて中に入ったら、カルテを前に先生が言いました。
「問題なかったみたいですよ」
え~?本当に??
先生はMRIのフィルムとCTのフィルムを蛍光灯の入ったガラスの壁に貼付けて
「うん、大丈夫…だね。何も映ってないから」

それから放射線科から戻って来たカルテを見せてくれて、
書かれている文字を指で追いながら読んでくれました。

「腫瘍が疑われた骨盤内背骨後方ですが、MRIでは何もありませんでした。
 CT撮影の時に腸が張っててそれが映ったのだと思われます。だってさ♪」
(こんな説明だったと思います)

「良かった~♪後で友達にメールしなきゃ」
「そうだよね~。みんな心配するよね。ホントに…あ~良かったっ♪」

先生、本当に嬉しそうに言ってくれました。
やっぱり自分の患者が元気になって行くのが嬉しいんだろうなぁ。
しかし、疑惑のブツが自分の腸たぁ…orz
何せ、ガスが溜まりやすい体質だからなぁ。

「次は…2ヶ月後だなぁ。
 本当は4ヶ月おきでもいいんだけどね、気になるからねぇ。
 しっかり診て行きましょう。
 で、またMRIね。それからその前に採血して下さい。
 いつでもいいから。土曜日でも大丈夫だけど、いつがいい?
 検査に2週間かかるから…2月2日はどう?」
「そうですね…あ、その日、会社休みだわ」
「どうする?入れちゃっていい?」
「…いいです(ヤケクソ)」

そういや第1土曜って、センセ外来担当だったよね?
「俺が働いてる時に休むな」ってヤツ?だとしたら鬼だ~(んな訳ない)
2ヶ月おきに戻したのは、やっぱり心配してくれてるからだろうなぁ。
医師によっては、大丈夫だったからって、
そのまま3ヶ月おきにする先生もいるかもしれないのに。
でもなんか、額に「要注意人物」の烙印を押された気がするわ(爆)

でもってセンセ、今日は「あ~良かった♪」を4~5回言ってました。
ありがたいことでありますっ!

3ヶ月おきの夢はたった1回で潰えたけど、でもいいです。
しっかり診て行ってくれるっていうから。
がんばらないとね♪
スポンサーサイト
  1. 2007/12/21(金) 21:33:33|
  2.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。