にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい先生に当たってよかったな♪

今日は土曜出勤の日。
仕事は朝のうちに片付いちゃって、後はのらりくらりとしてました。

午後、社長がやって来て言いました。
「今、病院は毎月行ってるんですか?」
なので、少し話をしました。先週からの疑惑(笑)の件も。
「3ヶ月おきの診察だったんですけど、
 2ヶ月おきに戻っちゃいました」
そしたら社長は言いました。
「そうやってちゃんと診てくれるのはいいですね。
 いい先生に当たりましたね」と。

確かに医者によっては、判断違うよね。
たとえば子宮体がんは子宮全摘にしたら、かならず卵巣も取るって
うちの先生は言いました。
なぜなら、卵巣を残したままにすると転移する可能性が高いからって。
そして、卵巣がんの人は手術の後「地固め」と言って、
約2年間、入退院を繰り返しながら、化学療法をするのだそうです。
そこまでしないとダメなくらい、卵巣はとっても恐いんだって。
なのに、卵巣がんで原発巣しか取らなかったり、
子宮体がんで子宮しか取らなかったり。
ネットでいろんな人の再発の症例を見ました。
でもそれは医師によって、考え方が違うってことなのかな。

私は先生が慎重派でよかった。
簡単に「大丈夫」っていう先生じゃなくてよかった。
だからこそ「大丈夫」って言われた時は本当に大丈夫なんだなって思えるし。

最初からいい先生に当たるのは難しい。
でも最初からいい先生に当たれたら、それは幸せ。
そう考えたら、私は幸せだわ。
いい先生に当たってよかったな♪
スポンサーサイト
  1. 2007/12/22(土) 23:07:31|
  2.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


