にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんびりと

今朝は9時ちょっと前に起きて、ダンナ起こして。
冷蔵庫の中をあさって、ご飯と白菜のお味噌汁、
ソーセージとブロッコリーの茎の炒め物、
それに冷凍のシャケと韓国海苔で朝食をとりました。
(基本的にわが家はご飯食です)

ぐりをかまいながらお茶を飲んだりソファでうたた寝をしたり。
そして14時半頃、ドッグカフェにご飯を食べに行きました。
そしたらクリスマスメニューになってて。
いつものご飯もあったけれど、そそられてクリスマスコースにしました。

DVC0712234.jpg
濃厚コーンポタージュ(絶品!)

DVC0712233.jpg DVC0712232.jpg
ローストビーフのサラダ(ダンナ)/海老とサーモンのタルタルサラダ(私)

DVC0712235.jpg
110gの和牛モモステーキ♪

他にガーリックライスとデザート付き。
飲み物はダンナはアイスコーヒー。私は…

DVC0712231.jpg
スパークリングワイン

だってクリスマスだもの♪
スタッフさんが「多めに入れておきましたから」って言ってくれました。
でも、これ本当に多いぞ!
でっかいワイングラスなのに、そこにたっぷり注いでくれて(笑)
ダンナと笑っちゃったよ♪

しかし、コースはボリューム満点!
サラダの時点で、結構お腹いっぱいになっちゃって、
仕方なくサラダとガーリックライスを残しました(爆)

デザートはトロトロのティラミス。
もうすっごく美味しかったです。写真撮り忘れるくらいね。
ぐりさんも添えられてたイチゴとリンゴをほんの少し貰ってました。
あ、ぐーちゃんは今日はサンタバンダナと帽子だったんですよ。
帽子は嫌がって取っちゃったけど、かなり好評でした♪

ご飯を食べてから、ペットショップに移動することに。
カフェで会計を終えて外に出たら、オーナーさんがわざわざ出て来てくれて。
笑顔で「またお待ちしてま~す♪」って。
はい、またお邪魔します。
って、こういう時に常連になったのかなぁって思いますね。うふ(爆)

いつもは2時半には人が少なくなるカフェだけど、今日はいっぱいいました。
そして、トイプードルを連れた強面のスキンヘッドさんがいたのですが、
私たちが先にお店を出て、ペットショップに行ってから、
またカフェの方に戻って行ったらその人とバッタリ。
そしたらすっごく優しい笑顔と声で「こんにちは~♪」
サングラスの向こうの瞳が見えたけれど、すっごく優しかったです。
動物を好きな人に悪い人はいないって本当かもね(笑)
スポンサーサイト
  1. 2007/12/23(日) 21:48:00|
  2.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


