にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスイブに愚痴愚痴

♪きっときみはこない~ひとりきりのくりすますいぶ♪

じゃなくて。
今日は私の両親がやってきて、一緒にクリスマスをしました。
まぁ年賀状の打ち合わせ(私の実家のもうちで作る)のためだったのですが、
イブなので、一緒に夕食をとることに。

ぐりが両親にまとわりついて、母の指を噛むので、つい
「こら!てめ!」って言ったら母が
「あんた、てめ!って柄悪いわね~」と苦笑してました。
すんません。あなたの娘、こんなんです(爆)

午前中にスーパーに行って、チキンやオードブルやサラダやケーキを買って。
チキンはまるまる一羽のローストチキンです♪
ケ◯タのもいいけれど、最近は一羽のローストチキンを買うことにしてます。
去年はネットで美味しいのを買ったんだけどね、
今年はダンナの頭痛騒ぎとかで、予約するの忘れちゃったの(泣)
でも十分美味しかったからいいです。
一羽のローストチキンは見栄えもいいしね。
両親もビックリしていました♪

乾杯はドンペリロゼに勝ったというロゼのスパークリングワイン。
両親も美味しいと行ってました。
それからはダンナはお茶に(お酒を飲むと頭痛が起きるらしい)、
父はそば焼酎のお湯割りにワイングラス
私と母のみ、スパークリングワインと赤ワインを飲んでいました(苦笑)
…本当に女の方が酒に強い家だよな(爆)

ぐりはといえば、両親にべったり。
本当にお客さん大好きなんだから~。
でも今日は昼間お散歩したりしたので、疲れたらしくて
母の腕の中で寝ちゃったりしました。
「まるで子供みたいね。こう揺すりたくなっちゃうわ」
って母は言ってたけど、私はいつもしてますよ♪
毛むくじゃらな小さな命だけど、子供と一緒なんだから。

途中でダンナも父もぐりも寝ちゃったので、
母と私でいろんな話を。
私のとりとめもない愚痴を聞いてくれる母。
やっぱり人生経験長いので、いろいろアドバイスをくれます。
ちょうどダンナも知ってる人の愚痴を言ってたとき、
ダンナが目を覚ましたのがわかりました。
でも気にせず喋りたいだけ喋って、母からアドバイス貰って。
ちょっとだけすっきりしました。

両親は一緒にクリスマスを出来たことが嬉しかったみたいです。
たとえ部屋が犬臭くてもね(笑)

両親が帰ってから、ダンナに「話聞いてたでしょ?」と聞いたら
「聞いてた」と言ってました。
まぁもう気にしないのが一番なのかもしれないけど、割り切れないんだよね。
ま、母の忠告を聞いて、気にしないようにしますけどね。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/24(月) 22:58:35|
  2. days
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


