にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず一安心♪ でも…

今日は通院日(なので今日は長いよ~ん)

MRIがあるので朝ご飯抜き~(泣)
しかし毎度思うけど、MRIって本当に嫌になるね。
あんな狭い筒の中に20~30分って、閉所恐怖症の人は気が狂うわよ(怒)
今回は2ヶ月振りだったからか、余裕だったけど(爆)

ちなみに今回の音楽は女子十二楽坊に戻ってました。
何でやねん!
そして音量が大きくなってました。
いつもはMRIの操作音にかき消されるのに、今日はちゃんと聴こえたもん。
だから余裕だったのかな??

MRIが終わってから診察まで時間があったので、プロントで朝ご飯。
10時過ぎててモーニングは終わってたので、パスタ食べました。
…これから診察なのに、にんにく入りのパスタ食べたアホは私です(爆)

で、診察。
「MRIは問題なかったそうです」と先生@髪伸び気味。
一応疑惑のCTフィルムと今回のMRIフィルムを見比べて、確認してくれました。
結果、問題無し。
よかったよかった♪
そして細胞診して、次の予約。
「じゃ、次は4月ね♪」

…やっぱり2ヶ月おきか…。

でも仕方ないね。ちゃんと診てもらった方がいいもんね。
そして、忘れてたことがひとつあったので聞きました。
すでに半年も放置しているあのこと…。

「センセ、骨密度の結果ってどうだったんですかぁ?」
「あ~…忘れてたよ。検査したんだっけね~(苦笑)
 (年末の疑惑問題で)それどころじゃなかったからさ~(汗)」

ひ、ひどい。
でも確かに年末に先生を心配させたのは私なので仕方ないかな。
結果。一般の同年齢より骨密度の数値が高いことが判明。
閉経してるのに、まだ閉経前の人より高いなんて、私ってすげー。
「頑丈ですっ」と力を込めていう先生。
何かあんまり嬉しくないなぁ、その言い方。
説明後「じゃ、これあげる」と結果シートを渡してくれました。
つまりは先生が持っていても意味がないってわけよね。
ま、いいけど。

今回は採血はなし。
なんでだろうと思ったけど、MRIで造影剤入れてるんだもん、
採血出来るわけないじゃんね。私もアホだわ。


待合室にいる時、入院中に同室だった人らしき声を聞きました。
もう2年も前のことだから忘れてるだろうと思って声はかけなかったけど、
話の内容から1年前にまたケモしたようでした。

そして、やはり入院中にとても仲良くしてもらってた人が、
入院していることも知りました。(診察室のパソで見えてしまった)
入退院を繰り返しながら治療を続けてる人だったので、
普段なら「頑張ってるなぁ」と思うだけなんだけど、
大部屋じゃなく個室に入っているので、ちょっと気になりました。
個室にいるってことは、大部屋が空くまでの間のみ入っているか、
あるいは、考えたくないけど悪化してしまったか…。
まぁ今は満床らしいので、前者であることも十分考えられるんだけど。
かといって、先生に聞くわけにもいかないしねぇ。
しかし、ニッパチの閑散期に満床ってすばらしいね。
っていうか、最近増々混んでいますね。
この病院の産婦人科は、ネットの口コミもかなり良いようなので。

たかが2年。されど2年。
2年前は同じ状況にいた人たちが、2年後にはこんなに違う道を歩んでいる。
重い枷をゆっくりだけど順調に外していっている私は幸せ者です。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/22(金) 23:56:32|
  2.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。