にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘘つきの日の嘘じゃない話 その4

それから約1週間。

その日は私の弟の結婚式だった。
私たちが挙式したのと同じホテルで行われた。
挙式及び披露宴は楽しく滞りなく終了。

帰宅途中にダンナが言った。

「あのさ、わんちゃん迎えるの早めちゃダメかな?」

全然会えないから、もう耐えられなかったらしい。
帰宅して着替えて、その足でペットショップに向かった。
担当さんにお願いして、翌日お迎えをすることにした。
…1週間で予定変更(爆)
急いでサークルやら何やら購入。

「お名前は決まりましたか?」

その言葉にふたりで顔を見合わせる。
あれでいいかな?いいんじゃない?
そして、担当さんに言っていた。

「はい、ぐりです」


翌日、朝10時。私たちはペットショップにいた。
いろいろ説明を受けて、子犬が私たちの所にやってきた。
最後にペットショップで記念撮影がされた。
私とダンナと、カメラ目線のぐりと。
そして、車に揺られてぐりはわが家にやって来た。

IMG_0704081.jpg
いらっしゃい。待ってたよ。

それは1年前の4月8日のこと。
そう、ちょうど去年の今日のことだった。

あれから1年。
ぐりはやんちゃに、そして愛嬌たっぷりに育ちました。
1年も経ってるなんて嘘みたいだけど。

IMG_080402.jpg IMG_0804082.jpg
これからもずっと一緒にね。
  1. 2008/04/08(火) 23:12:44|
  2. ぐりのこと
  3.  | コメント:2
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

ぐりちゃんとの出会いとお迎え、素敵ですね~!
1度抱っこしてしまうと離れているのがお互いに寂しくなってしまうのですかね~。
ぐりちゃん、とっても愛情いっぱいに育ててもらって幸せですね!
  1. 2008/04/12(土) 21:33:02 |
  2. URL |
  3. shiyoh #sN.fMpwM
  4. [ 編集 ]

>shiyohさん

ありがとうございます。
本当に昨日のことのようなんだけど、もう1年も経っちゃってるんですよね。
1度抱っこしちゃうと、もうアウトですよ。
情が移っちゃうんですかね?
不思議なんですけど。

リクくんも愛情いっぱいに育てられてるのがよくわかりますよ。
もう家族の一員ですものね♪
  1. 2008/04/13(日) 00:50:16 |
  2. URL |
  3. waka #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


