にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あちらこちらぼくら

今日はぐりの狂犬病注射の日。
朝、ぐりを抱っこして
「ぐーたん、今日はちっくんの日だよ。
 先に言っとくけど、ちっくんの日だからね」
そう言ったら、いきなり私の胸に足をかけて
「いや~ん(┬┬_┬┬)」
というように反っくり返って突っ張ってました(笑)

そしてぐりを連れて病院へ。
体重計ってもらったら、3.4キロ。
先月より0.1キロ増えてました(爆)
あら。
最近ご飯やおやつあげすぎてたかな?
でもまだ痩せすぎてるくらいだからいいのかな?

そしてお尻にちっくんされて終了。
今までは首の後ろにされてたけど、
お尻にされたのは初めてなので、
ちょっとビクッとしてました。
首の後ろより痛いのかな?

待合室に、前回撮られた写真が貼ってありました。
私が破顔でした orz
もう少しまともな顔が出来なかったものか。

IMG_080420.jpg
今日はもう疲れました


午後からは私だけ実家に。
近々建て替えをするので、荷物の整理に行ったのです。
そしたら今日姪っ子のお宮参りをした弟夫婦がやってきました。
姪っ子みーたんは、先月会った時はまだ首も座ってなかったのに、
今日は首も座ってしっかりしてました。
そして弟そっくりヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

DVC080420.jpg
キャワイイみーたん。抱っこしてるのは母。

抱っこしたらずっしりと重いので、腕が痛くなっちゃったわ。
膝に乗せても、足が痛くなっちゃうし(^▽^;)
手の指が凄く長い。足も大きそうだし、
私のように大女になる可能性大です(┬┬_┬┬)
義妹のRちゃんは160センチに満たないくらいだし、
Rちゃんのご両親もあまり大きい方じゃないので、
もし大きくなったとしたら、父方のおじいちゃんか、
母方のおばあちゃんの血を引いてるとしか思えないな(・・;)
ま、大きくなっちゃったら、細く育てばモデルにでもなれるかも(爆)

弟夫婦が帰った後、ダンナがぐりを連れて来たので両親は大喜び。
母はぐりとちょっと散歩に行きました。
でも今日は注射をしたので、安静にしなきゃいけないから、
ちょっとだけだったけど。

っていうか、安静にできているのかな?ぐりさんよ。

そうそう、弟夫婦が車の後ろに「BABY IN CAR」のシールを貼ってました。
わが家では「これはどうなの?」って思ってた方だったんですが、
もし、うちに子供がいたら、同じことをしたかもしれない。
だって、その時だけの特権のシールなんだもんね(^_-)
スポンサーサイト
  1. 2008/04/20(日) 22:03:47|
  2. days
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


