にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀座へ

友達と「飲みに行こう」という話になり、
今日、銀座に飲みに行きました。

行ったのは、スペインバル。
予約をしないと入れないと聞いていたので、前日に予約。
何とか席が確保出来ました。

行く前に、ちょっと時間もあるしのど乾いたし、と、
モスに行って、生ビールを飲みました。
たった10分弱で1杯…結構キツかったですが、美味しかったです。ウップ(爆)

で、スペインバル。

IMG_08080210.jpg
カウンターには美味しそうな匂いが充満♪
(店内の写真を撮るに際し、了承を得ています)

IMG_08080211.jpg
1杯目はカヴァ

お料理の品数は多い方ではないですが、すっごく美味しかったです。

IMG_08080212.jpg
ミックスオリーブ♪

オリーブ大好きな私が注文。
友達も「オリーブって美味しいんだね~♪」とパクパク食べていました。

IMG_08080213.jpg
オーナーさんおすすめの「コハダのポケロン」

オイルの酢漬けですかね?
これがめちゃくちゃ美味しくて!
酸味もちょうど良くて、ワインが進む進む!

IMG_08080214.jpg
それからマッシュルームのアヒージョ(オイル焼き)
すでに2個食べてます(爆)

バケットも付けてくれたので、結構お腹に溜まりました。
このバケットをオイルに付けて食べると最高なの!

IMG_08080215.jpg
カヴァの次は赤ワインで

IMG_08080216.jpg
魚介のおじや

つまりはリゾットですね。
これがまた美味しくて。綺麗に平らげました。
一緒にサングリアもいただきました。

9時になったので、さて、そろそろ出ましょうかね。
帰るとき、オーナーさんとちょっとお話しました。
そしたら「ぜひまたいらしてください!」をお盆休みの日程を教えてくれました。
はい、また来させていただきます!


それから「まだ帰るには早いよね?」ともう1件。
一羽
ワインと焼き鳥のお店です。

IMG_08080217.jpg
赤ワインとお通し

IMG_08080219.jpg
ささみとチーズの春巻き

写真を撮り忘れたんだけど、ネギ間を1本頼んでいました。
(すでにもう飲んで来てるんだけど、と言ったら、アドバイスしてくれました)

でも酔っぱらってる私。
焼き鳥をばらそうとして、一番いいところをすっ飛ばして落としてしまいました!

やって来たスタッフさんに「落としちゃいました~(泣)」と言いつつ、
のこりのお肉とねぎをいただきました。

うまっ!

正直、落としたことが悔やまれるほど美味しかったです。

で、ちびちびとワインを飲みつつ、春巻きを食べていたら、
スタッフさんが来て、小皿を差し出しました。

IMG_08080218.jpg
「先ほど落とされた分の代わりです」と。

きゃああああああっ♪
さすがは銀座!
普通は落としても無視ですよね~。
なのに、新たに持って来てくれました。
それも1個落としたのに、2個(2人分)

もう脱帽っていうか、頭が上がりません。
ありがたくいただきました。うまうま♪

おまけに、もう全部食べ終わって、残りのワインを飲んでるとき、
私がお箸を落としてしまったんですが(ったく、いったい何やってるんだ!)
もう食べ終わったし、いいやって思っていたんだけど、
何とスタッフさんが「大丈夫ですか?」と代わりのお箸を持って来てくれて!

必要なかったので、丁重に遠慮したのですが、
本当にプロ根性を見せられたというか、感動しました。
これだったら、多少高くてもまた来ちゃうよ!

サービスの素晴らしさに感激して、満足で帰宅したのでした。

また明日から仕事です。
頑張るよ~!
スポンサーサイト
  1. 2008/08/02(土) 23:39:24|
  2.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


