にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院日

今日は記録も兼ねてるので、長いです。

さて、今日は2ヶ月ぶりの通院日。
次が2ヶ月後になるのか、3ヶ月後になるのかの分かれ道!
気合いぶんぶんで、予約時間の15分前に行きました。

待合室はいつもより人が少なかったかも。
だって余裕で座れるもんね。
それに人も少なかったし。

ぼへ~っと待っていたら、呼ばれてしまいました。
なんと予約時間の5分前!!
苦節3年半。
ここに通院し始めて初めての出来事でございます。
っていうか、これが普通なんだよね、本当はね。

あまりのことにちょっと驚きながら中待ち合いに入ったら、
これまた人がいなかった。

暇なんですか~センセー(←違うだろ)

中待ち合いでもほんの数分で呼ばれてしまって。
なんてスムースなの、今回は!

先生の髪型はデフォルト型でございました。
うんうん、先生はこの髪型が一番似合うよ。
っていうか、きっとスポーツ刈りは不評だったんだろうなぁ。

セ「どうですか?調子は」
私「変わりないです。親知らずを抜いたのと最近風邪ひいたくらいで」
セ「風邪ひいたか~。そうか~」

パソコン操作しながら言う先生。
前回の細胞診も血液検査の結果も問題なし。
で、サクッと内診。
いつもよりチェックが念入りだったのは、きっと丸3年経ったからだろうな。

再び診察室へ。

セ「1年経ったね。うん、次は3ヶ月後でいいでしょう」

やった~!3ヶ月後ゲットォォォォォォォォ!(嬉泣)
先生ありがと♪

セ「次は…11月××日でいいかな?
  あと、次は胸のCT撮ってね。9時に予約取っておくから」

パソコンを操作して予約を入れていく先生。

駄菓子菓子(だがしかし)
先生はこんなことを宣うた。

セ「でもね、結果を見るのが3ヶ月後だと心配なのでね、
  9月にも予約入れておくけど来なくていいからね」

あーもー、全然信用されてないな~orz
まぁ去年も3ヶ月にした途端、CTに影が映ったって大騒ぎしたからね、
慎重になるのも仕方ないのかな。
そうでなくても慎重派だから余計なのかもね。
でも何で予約入れとくの~?

セ「予約を入れておかないとカルテが回ってこないんだよね~
  で、もし何かあったら私から連絡しますから」

け、結構です。連絡いらないっす!
っていうか、連絡しないで~~~~~~!

セ「ま、連絡することはないと思うけど(笑)
  それで電話番号はここでいいのかな?」

カルテにはわが家の電話番号。

私「あ、でも家にいないかもしれないですね~」
セ「携帯番号はある?」
私「ありますよ~(当たり前だろが)」
セ「じゃ、ここに書いておいて」

私がカルテの端に書き書きしている時、先生がいいました。

「でもな~、携帯繋がらない人って意外に多いんだよな~」

きゃー!耳痛い!
この間も「携帯は携帯しておかないと意味がないよ~」って言われたっけ。
…大丈夫です。その日だけは音が聞こえる場所にいます。
でもかけて来ないでね。

セ「はい!じゃ次は11月に!」

で、採血してCTの説明受けて帰ってきました。
しかし、CTの説明なんて、もう数えきれない程聞いてるから、
ほとんど聞き流してるんだけどね~。
ただ、朝食取っていいのかどうかだけはしっかり確認するけれど。
次回は食べて大丈夫だそうです。やっほ~♪

とりあえずは、2週間後が鬼門でござる(爆)
ま、多分日々に追われて忘れて終わるような気もしますが…ね(笑)
スポンサーサイト
  1. 2008/08/22(金) 23:17:49|
  2.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


