にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪をひきました その後

先月の半ばから酷い風邪をひいていた私ですが、まだ治り切りません。
こりゃおかしいと、今日違うお医者さんに行ってみました。
今までのお医者さん、何か頼りないんだもん(爆)

私の話を聞いた先生、
「あ~、かなりこじらせちゃってるね~。辛かったでしょ~?」
咳のし過ぎで喉が腫れているし、リンパ腺も見た目にもわかるくらい腫れているんだそうです。

「ここにね~、ウイルスが溜まっちゃってるんだよね。
 これを改善しないとね、微熱も咳も治まらないよ」

おまけに血圧測ったら
「あれ~?高いね」と先生。
上は正常だったけど、何と下が90越え!
え~?今まで70~80しかなかったよ?

「普通の機械で測るとね、結構誤差が大きくて低く出ちゃうんですよ。
 ここの先生はね、ほぼ正確な数値を出すから。
 ご両親血圧高くない?高血圧は遺伝するのよね」と看護師さん。

いや~ん、高血圧予備軍ですか?私。気をつけなきゃ。

「早く治したいでしょ?薬い~っぱい出すから驚かないで。
 また金曜日に診せに来て下さい」

そして注射打たれて(かなり痛かった・泣)吸入して、
薬を山ほど出されました。

飲み薬7種類と貼り薬のホクナリンテープ(気管支拡張剤)

早く治るといいなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/10(月) 14:55:13|
  2. days
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


