にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

In memoria del matromenio

12月5日は9回目の結婚記念日でした。
今までは毎年、私が適当に何か作って済ませていたのですが、
今年はちょっと奮発して、今日食事に行くことになりました。

悩んだあげく、何度かランチに行ったイタリアンにダンナが予約を入れて。

IMG_08120622.jpg
店内はほぼ満席。

IMG_0812068.jpg IMG_0812069.jpg
テーブルセッティングも素敵/最初は泡でしょ?やっぱり。

IMG_08120610.jpg
冷たい前菜(紫芋のスープとフォアグラとドライフィグのカナッペ)

スープはほんのり甘くてにんにくがきいててすっごく美味しい。
フォアグラとドライフィグは言うまでもなく。

IMG_08120612.jpg IMG_08120611.jpg
温かい前菜(ずわい蟹とグレープフルーツのサラダ仕立て)

蟹が美味しい~♪グレープフルーツもフルーツトマトもあまーい♪
ダンナは「グレープフルーツって甘いんだな~」と感心しておりました。
私はお皿が欲しかったです(爆)

IMG_08120613.jpg
シャンパンがなくなったので、白のグラスワインにしました。

IMG_08120615.jpg
魚介のスープ

6年もののサザエの殻に入れられておりました。
夢のように美味しかった~♪

IMG_08120616.jpg IMG_08120617.jpg
白子のスパゲッティ

白子がとろ~り、ゆずがきいててめちゃくちゃ美味しい~!

IMG_08120618.jpg IMG_08120619.jpg
ラビオリ(何のラビオリだか忘れてしまいました)

パスタの中にお肉がいっぱい。食べ応えあり!

IMG_08120620.jpg
口直しのグラニテ(シャーベット)

口をさっぱりさせたところで、ワインを赤に。
IMG_08120621.jpg
残ったら持ち帰れるというので、ボトルにしました。
これ、すごく美味しかった♪

ここで店内をチェック。
IMG_08120623.jpg IMG_08120624.jpg
IMG_08120625.jpg IMG_08120626.jpg
ライトや小物が素敵

IMG_08120627.jpg IMG_08120628.jpg
鴨のロースト バルサミコソース、ポレンタ添え

鴨がジューシー♪パリパリで柔らかくてバルサミコソースがまた美味しくて♪
ポレンタもとっても美味しかったです。

IMG_08120629.jpg
グラスの赤ワインは2つとも私がいただきました(爆)

IMG_08120630.jpg IMG_08120631.jpg
デザートにはメッセージが/カプチーノにはハートが3つ♪

本当はエスプレッソの方が口がさっぱりするのですが、
カプチーノはアートしてくれるのを知っていたので、そっちにしました。
デザートは松の実のケーキ(だっけか?)とティラミス、それにアイスクリーム。
特にティラミスがとろけてすっごく美味しかった~。

もう本当に堪能させていただきました。
ちなみに、温かい前菜とパスタ2種類はダンナに少し食べてもらいました。
じゃないと最後まで行き着かないもん。

あ~美味しかった~♪
今度は普通にディナーに行きたいなぁ。
  1. 2008/12/06(土) 23:41:19|
  2.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


