にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きていられる幸せ

今日は早く起きて買い物に行く予定だったんですが
(昨日肝心な物を買い忘れてきたのでな)
結局眠気には勝てず、中止いたしました。
ダンナ風邪気味だっていうし、外はものすごい風だし。
っていうか、あの強風は何なの??
本当に凄かった。金曜日より凄かった。新聞取るためドアを開けるのも必死(爆)
向かいのお屋敷の背の高い木はもう折れそうなほどに撓ってました。
近所であれこれパリパリ物の割れる音するし。
(何か飛んでったのかな?)
消防車のサイレン鳴ってたけど、この風で大丈夫だったのかしら??


さて「愛と死を見つめて」の2日目を見ました。
昨日より泣いてしまったけど、映画の鉄道員よりは泣かなかったな。
そういや、あれも広末が出てたんだっけ。
でもものすごく切なくて。
病室でみんなワイワイやってる描写があったけど、私もそんな感じだったんだよね。
同室になる人、みんないい人で。長い入院生活だったけど、とても楽しかった。
主治医の先生もすごく親身になってくれる人だし。
自分と重ねあわせてしまうところがすごく多かっただけに、ものすごく身につまされました。
本当に他人事じゃないって。
ダンナにも「同じようなところが多いよね」って言われちゃうし。
私は生きられてよかった。
手術をするのを決める時も、やっぱりものすごく悩んだし葛藤しました。
実際、手術後の組織検査では手術前の診断より進んでしまってたし。
だけど、今私は生かされてる。生きていられる。
それは医学の進歩のためかもしれない。
でもそれを感謝しなければ。生きて行けることを感謝しなければ。
与えられた命を精一杯生きなければ。
そう、私は忙しいんだ。病気になんか負けてられるか。
そういえば患者仲間の人が言ってました。諦めたら終わり、と。
私は諦めてなんかないよ。とりあえず病巣はなくなったし。
再発の心配なんかしてられるか。絶対生き抜いてやる。
ライブも行きたいし、これからも楽しいことがいっぱい待っているはずだから。

何だか頭の中がだだ漏れだわ~(爆)
スポンサーサイト

テーマ:とても幸せ  - ジャンル:日記

  1. 2006/03/19(日) 23:42:33|
  2. days
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


