にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長き道程の途中

青空の1日。
用事があったので、有休を取ってダンナと出かけました。
でも朝から予定が狂いまくり。
月末で混むだろうからって、駅まで車で行って、そこから電車で行く予定だったのね。
ゆっくり座って目的地まで行くつもりだったのに、電車が遅れてて。
(今日は濃霧やら信号トラブルやら線路立ち入りやらで、あちこちで電車遅れたらしいですね)
GW直前の週末、おまけに月末でいつもより混んでる所に電車遅れて、ダブルどころかトリプルパンチ(号泣)
電車乗ってる間はもう何が何やら。
乗換駅でも凄いことに。
おまけに私のすぐ後ろにいた女の人、押されるのが嫌らしく、お尻を突き出して押して来る。
彼女は本を読んでたせいもあるだろうけど。
こっちだって押したいわけじゃないんだってば。
ムッとして思わず押し返す。

静かなる戦い(笑)

嫌になったので、押されるままにその人の側を離れてみた。
しばらくして、気づいたらその人が私のすぐ側に来ていた。
あれ~?あそこで頑張ってたんじゃなかったっけ??
わはは。さすがに圧力に負けたのね。
ちょっとざまーみろと思ってしまった私は性格悪いかな??

ホームに降りて、ホッと息をつく。
何だかもう1日分疲れてしまったよ。
心なしか、左足が痛い。
電車の進行方向上、左足に負担がかかっちゃったからね。
反対向きに立ってればよかったかなぁ。

西新宿の高層ビル群は、青空の下で輝いていました。
ちょっと会社の周りとは雰囲気が違うよなぁ。
平日に新宿に来ることなんてないし、ちょっと貴重だったかも。

用事が終わったら1時ちょっと前でした。
3時間あまりの拘束。あー疲れた。
ヨドバシの本店に行ってから、ご飯食べました。
京王のお好み食堂。
ミニ焼きそばとエビワンタンスープと杏仁豆腐のセット。
いつもは大食堂とか入らないんだけど、たまにはおもしろいかなって。
実際、結構楽しかった。
やっぱり何でも食べられる店っていいよね。

地元に帰って来て、新しく出来たケーキ屋さんでケーキ買いました。
小さくて可愛らしいケーキ。アップルパイサクサクで美味しかった♪

その後、エンプティマークが点いてるってことでガソリンスタンドへ。
そこで事件発生。
私が飲み物を買いに行って、戻って来たらダンナが「車が壊れた」。
何かと思ったら、パワーウインドウを閉めると、上まであがってからまた途中まで下がっちゃう。
何度やってもダメ。
これじゃ不用心極まりない。
仕方なしに、ディーラーに電話してから行くことに。
でも結局、行く途中で直っちゃったんだけどね。

家に帰って来てからはぐったり。少し寝てしまいました。
あー疲れた。
明日はゆっくり寝て、それからランチを食べに行きます。楽しみ♪


ところでみなさま、次の集まりはボーリングとかどうでしょう?
スポンサーサイト

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/04/28(金) 22:49:19|
  2. days
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


