にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長い1日&みつばちトート

今日は近所のイタ飯屋にランチを食べに行く予定でした。
思ったより早く起きたので、かる~く朝ご飯を食べてまったりしてたら電話が。
誰かと思ったら、ダンナの同級生。
電話に出たダンナ、いきなり
「はぁ?今日??え~?勘弁してよ~。明日じゃダメ??」
何かと思ってたら、私に電話を代われと言う。
電話の向こうは彼の奥様(ダンナの同級生であり、私の友達でもある)。
何でもたまごっちの会員サイトに入りたいらしいが、彼女の家はMacユーザー。
登録にはWINしかダメだとかで、ダンナのパソでやってくれないかという。
(登録すれば、後はMacでも大丈夫らしい)
あはは~。パパとママは大変ね。
って訳で、あわてて家の大掃除。いつも綺麗にしてればいいんだけどね~。
どたばたとたばた。
約束の時間までに何とか片付きました。

駅に迎えに行ったら、来たよ来たよ、小さなお子を連れたパパとママが。
どうもお姉ちゃんの方の機嫌が悪いらしかったけど、
でもすぐに直って、私と手を繋いで歩き出す。かわい~♪
もうとっくに小学生になってるんだけど、小柄な両親に似て小さいんだよね~。
まだ幼稚園生と言っても違和感は全くないくらい。
ちなみに大人4人のうち、一番大きいのは私でした(爆)

で、家に着いて、何とか登録完了。
でもびっくりしたのは、妹ちゃんの方。
まだ幼稚園だっていうのに、自分でサイトにたまごっちのシリアル番号打ち込んでサイトに入ってるんだよね。
パパママも「あの子勝手にやるのよ。私たちじゃ逆にわからない」なんて言ってる。
でもって妹ちゃん、サイトに入ってさも当たり前のようにゲームで遊んでる。
すげー。まだ5歳だってのに。
「絶対パソコン系の方に進ませるのがいいよ。そっちの才能あるわ」と言ったら
「私もそう思うんだよね。そのつもりでいるし」とママ。
ちなみにお姉ちゃんはパソコンにはあまり興味がないらしい。
こんな小さくても、やっぱり個性ってあるのね~。

夕飯は餃子にしました。でも焼き方失敗した(爆)
彼女の家はお砂糖を入れるらしい。私は入ってない方が好みだけど。
でもって作ってる間、男性二人にはビールと焼き椎茸をおつまみに進呈。
(ダンナは送って行かなきゃいけないので、ビールはお預けでしたが)
自分で言うのもなんだけど、味見したら醤油の香りが香ばしくて絶品でした。
2人も「うめー!うめー!」とあっという間に完食。
餃子の皮が余ったので、皮付きウインナーと6Pチーズを粗みじんにして包んで、
多めの油で揚げ焼きにしてみました。
そしたら、餃子より評判いいでやんの。私もまだまだだわ。
でも実際美味しかったんだけどね。おつまみにぴったり♪

食事をしてからしばらくして彼らは帰りました。
凄く楽しかったよ~。また遊びに来てね~。
しかし…あー疲れた。子供の相手って体力いるわ。
そういや、駅に向かってた時、お姉ちゃんが「キャンディーもらった」と、チュッパチャプスを出したのには笑ってしまった。
この間、100円ショップでいくつか買い置きしてたんだよね。
Macの側に置いてたからそれを見つけたらしい。
で、ダンナに「これもらっていい?」っていうからあげたらしい。
しかしダンナ、ツメが甘いぞ。妹ちゃんの分もあげないと。
1人だけにあげたら絶対喧嘩するんだから。
そういう時は「2人で食べてね」って2個あげるんだよ、と言ったら「そうだね」とダンナ。
君もまだ修行が足りないようで(笑)

そして今日、待ちに待ったものが届きました。
IMG_2598.jpg
みつばちトート
ローズ&ローズとミモザ&曇りグレー。どっちもSサイズ。
3月に頼んだのがやっと届いたんだ~♪嬉し~♪♪
ネットで見たよりも、実物の方がずっといい!
どっちも可愛いけど、私的にはミモザ&曇りグレーが大ヒットでした。
明日出かけるときに持って行くんだ~♪
実は今月も頼んでるので、来月も届きます。これまた楽しみ!

明日はちょいと船橋まで行きます。
あれ?今日来た友達の家の側じゃん(爆)
スポンサーサイト

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/04/29(土) 23:39:47|
  2. days
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


