にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもの週末

金曜日の有休で3連休の週末もあっという間。
今日は船橋に行くつもりだったんだけど、やっぱりというかなんと言うか。
…起きられませんでしたorz
電話のベルで目が覚めて、時計を見たら11時。
出たら、昨日遊びに来た友達でした。
昨日のチュッパチャプスのことを聞いたら、
電車で妹ちゃんが寝ちゃったので、その間にお姉ちゃんに食べさせてたらしい。
そしたら途中で妹ちゃんが起きちゃって、飴を見つけて大騒ぎになったとか(爆)
わはは、大変だったね~。
「でも、妹はすぐ忘れちゃうから『降りたら買おうね』って言ってたんだけど、
 降りた時には本人すっかり忘れてたわ(笑)」
と彼女は言ってました。
あれこれ話してるうちに、気づいたら12時になってました。

船橋に行かなくなっちゃったので、イタ飯屋に行くことにしました。
この間は、入り口にレストランのスタッフがいたのですぐ案内されたんだけど、
今日はバールのスタッフしかいなくて「お二人様ですか?」と聞いた後
「ドゥエ ペルソーネ ペルファボーレ!」とフロアに向かって叫んでいました。
おお、本格的だ。

この間案内された席は、レストランエリアの窓際隅だったけど、
今日は奥のサロンへ。

IMG_2600.jpg IMG_2601.jpg

レストランエリアとはちょっとテーブルセッティングも違うの。落ち着いてるの。
窓からは遠いけど、私はこっちの方が好きだなぁ。

ワンプレートランチにもすごく惹かれたけど、初志貫徹しました。
(だってメインが子羊の香草焼きだったんだもん)
IMG_2603.jpg IMG_2602.jpg IMG_2604.jpg
ピッツァマルゲリータ、本日のスパゲッティ(あさりとブロッコリーのパスタ)、タマネギのフォカッチャとクルミのパン
食べ始めてから慌てて写真撮ったので、汚くてすまん(爆)
ピザはめちゃめちゃ美味しかったです。ダンナも夢中で食べてました。
パスタも塩加減が絶妙。
この間は、料理を待っちゃってパンが冷めちゃったので、今日はすぐに食べてみました。
すごく美味しかったです。特にフォカッチャ。やっぱり温かいうちに食べなきゃね。

IMG_2610.jpg IMG_2607.jpg

ドルチェはやっぱりズッパイングレーゼ。ランチだとそうなのかな?
ダンナは「これってすんごいうまいよね。これだけ食べに来てもいいくらい」ととっても気に入ったみたいです。
そして今日はカプチーノにしてみました。

IMG_2612.jpg
クリックするとちょっと大きくなります

絵を描いてくれるとは聞いてたけど、こんなに可愛いとは!
めちゃめちゃ感動してしまいました。
だから飲み物が来るのが遅かったのかな(ちょっと時間かかってました)。
でももう大満足です。
お店の前に数席テラス席があるのですが、そこで食べてる人もいました。
風がなかったらそれも良かったかもね。

お店を出たら暖かかったので、近所を散歩しました。結構楽しかった。

また2日働いたらお休み。もうひと頑張りしましょうかね。
スポンサーサイト

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/04/30(日) 23:02:39|
  2.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


