にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼きはまぐり!

明日から5連休。
ってわけで、今日は仕事が終わってから、事務員だけで南青山に行きました。
焼きはまぐりを食べに行ったの。
青山八番tooです。
本当は駅前店にするつもりだったんだけど、ちょっと手違いで(爆)
でも中身は同じだからいいんだ。

お店はとてもいい感じ。
わんこ焼きはまぐりだと聞いていたんだけど、テーブル席だったので、
時々まとめて持って来てくれました。

IMG_2614.jpg IMG_2619.jpg IMG_2620.jpg


テーブルセッティングも素敵だし、ビールも器のおかげで冷えたままだし、
Oさんのジンジャーエールは生姜の刺激が程よかった。あんなの初めて。

IMG_2616.jpg
ほ~ら、プリップリだよ♪(特別出演:Uさんの手・笑)
クリックすると少し大きくなるです

はまぐりは半生で凄くジューシー。
焼きたてにダシをかけて出してくれます。
そのダシがまた美味しくて。ビールが進む進む。
後からやってきた紅一点ならぬ白一点(笑)のIさんは、来て食べるなり「やっべ!これうまいっすよ!」と大感激。
本当に感動するうまさなのよ。

はまぐりの他にも料理はいろいろあるのですが、
他の料理を頼むと、一度はまぐりを止めてくれるのね。
で、他の料理が少なくなって、はまぐり食べたくなったら頼めばまた再開してくれるの。
多分焼きたてのあつあつを食べてほしいからだと思うんだけど。
確かにサイドメニューも美味しかったけど、やっぱりはまぐりが一番だったわ。

今でもあの味が口の中に蘇ります。
また絶対行くぞ!次はカウンターがいいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/05/02(火) 23:54:02|
  2.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


