にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教師がちゃんと方向を示さないと、生徒はどうしていいかわからない。
医師と患者にも同じことが当てはまるんじゃないのかなぁ。
先生が信用出来なくなったら終わりだよね。
主治医と患者って信頼関係で成り立ってるもの。

ちなみに私の話じゃありません。
私は先生を信じてますよ。いやホント。
  1. 2006/06/15(木) 23:19:05|
  2. 未分類
  3.  | コメント:0

頑張ってる人に、これでもかと試練が続くのはどうして?
必死に頑張ってるのは痛い程わかるのに、
その前に容赦なく試練は立ちはだかる。
これ以上どうがんばったらいいのか。
言葉の端々に悲鳴が聞こえる。

私は愚痴を聞くことしか出来ない。
祈ることしか出来ない。
でも愚痴ならいつでも聞くから。
だから、どうか諦めないで。
あなたの背中を見てるから、
あなたの生き様を見てるから、
私は負けないでいられるのです。
  1. 2006/05/28(日) 21:45:24|
  2. 未分類
  3.  | コメント:0

いつかは消え行く魔法でもいいよ

アップしようとしたらなぜか消えてしまった…(泣)
負けずにもう一度。

朝、会社のロッカーで会社の子に言われました。
「若葉さんって肌が綺麗ですよね。いつもうらやましいなぁって」
びっくりしたけど、素直に嬉しかった。
なぜなら彼女は凄く美人でスタイルもいいから(おまけに仕事も出来る)。
確かに肌のトラブルはあまりないです。
学生時代もニキビで悩まされたことはないし。
母方の祖父母が新潟出身だからかな?(おばあちゃんはものすごく肌が綺麗だった)
それに敏感肌で、化粧品にかぶれることが多かったので、
22歳くらいまで全然化粧してなかったんだよね。
それも良かったのかも。

で、今使ってる基礎化粧品。
IMG_2593.jpg IMG_2590.jpg
画像がボケボケ(爆)

洗顔料はパパウォッシュ。もう10年以上使ってる。
私の肌には合ってるらしく、トラブルはほとんどありません。
でもって、化粧水はECピュアホワイトローション(だったかな?)
それとESSフレッシュベールとPWオールインワンジェリーをつけて終わり。
あ、最近は週1でパックもするかな。
でも以前はパックなんてしなかったので、だいぶいろいろつけるようになったかも。
さすがに寄る年波には勝てませんです、とほほ(ババくさい・爆)

しかし化粧品のラインがめちゃめちゃ。
っていうかそれでもいいらしいです。
そして必要なもの以外は勧めてこないのも好きかも。
ここは通販が主だけど、私は店頭で買ってるのね。
でも欲しいもの以外は無理に勧めてきません。
ま、これは私が感じたことだけどね。

ちなみに、朝は洗顔料使いません。
よく「朝も洗顔料使ってちゃんと洗ってください」とか雑誌に書いてあるけど
私の場合は朝も使うと逆に荒れちゃうのです。
ま、トラブルもないし、これは人それぞれでいいんじゃないかな、と勝手に思ってますがね(笑)

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/04/21(金) 23:20:50|
  2. 未分類
  3.  | コメント:0

そういえば

水曜日と言えば、テルミーでした。
って、今でもやってるんだよね?(聞く時点で終わってる)
最近全然聴いてないんで、頭の片隅からも消えてたわ~。
病院にいた時は必然的に聴けなかった(もう寝てる時間だ)から
習慣が全くなくなっちゃったのね。
今からでも間に合うんだけど、別にいいや(爆)

会報のLOTTERY2、今回は全くかすりもしませんでした。
前回はTERU賞にもう少しだったんだけどな。
次回に期待しよう…ってあるのかな??

体重がちとリバウンド気味なので、少し腹筋始めました。
増えた分が全部お腹周りに付いたんだよorz
あまり足に負担をかけるのは良くないから、歩きすぎるのも問題だし。
暖かくなってきたから、コントレックス1日1本ペースに戻すかなぁ。
地道に頑張らないとね。

今日届け物があると思っていたら、明日でした。
1日間違えちゃった。
早く届かないかなぁ。

家の中に魚の粕漬の香ばしい匂いが何となく漂ってます。
今日の夕飯でした。美味しかったよ。
少し焦がしちゃったんだけどね(爆)

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2006/03/29(水) 23:22:19|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

まるで台風

風と雨が凄いです。
雨がベランダ通り越して、窓にバシバシあたってるよ。
一瞬台風かと思いましたが。


今朝の出来事(爆)
いつものように家を出て(「いえを」って打ったつもりで変換したら「イエッを」と出てちょっと笑った・爆)自転車の鍵を外そうとしたら、鍵が違っていました。
慌てて取りに戻ろうとしたら、脇に止まってたバイクのマフラーにタイツを引っ掛けて穴がポッコリ… あああ。
仕方なく履き替えて、鍵を変えて家を出たら今度はマフラーと手袋忘れた orz
必死で自転車を走らせたらいつもの電車に間に合ったけど、
自転車置き場から思いっきり走ったもんで、車内で胃が痛くなるし。
会社に着いてIさんに言ったら
「ダメですよー。時間ずらしてる意味ないじゃないですか!
 今度そうなった時は焦らずにゆっくり来てください」
…怒られちゃいました(苦笑)
でもちょっと走っただけでもうヨレヨレ。
おまけに足に来るし、左下腹がちょっと痛い。
今月は土曜出勤始めようかと思ったけど、やっぱり止めとこうかな。甘過ぎ??

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2006/03/16(木) 22:58:38|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


