にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪ひきました

月曜日、仕事してたら喉の痛みが出て来ました。

あれれ?風邪ひいたかな~。

そう思っていたら、あっという間に重病人状態。
手と足の先が氷のように冷たいし、フラフラするし、
こりゃ入院中高熱を出した時と同じ状況だわ~げっそり

あのとき、Y先生に「病気だ病気!」って言われたんだっけ。
…病気だから入院してるのにね。

で、急ぎの仕事があったので、何とかそれを片付けて、
16時で早退いたしました。

帰りの電車でも気持ち悪くて乗ってられないし。

やっと家に帰ったけど、化粧を落とす事も出来ずに爆睡。
2時間後、どうにか動けるようになったので化粧を落としてコンタクト外して。

熱測ったら、40度超えしてました…( ̄∇ ̄;)フフ

結構熱に強い私なのだけど、こりゃ辛いわけよね。

昨日も38度の熱があったのですが~、休めないので出勤しました。
が、仕事がにゃい orz

お客さんからのリターンがないので、やることがありません。
そのために出勤したのに~!
結局仕事が出なかったので、10時半で早退しました。
ほんっとに何のために…。

今日も熱が下がらないので、もう少ししたら会社に電話します。
で、もし「出て来て~!」って言われたら出勤だにゃ( ̄Д ̄;;
大丈夫だって言われたら、医者に行って今日も寝てます~!
  1. 2008/10/22(水) 08:36:22|
  2. days
  3.  | コメント:0

5ヶ月振り

土曜日は久しぶりにFats(ヘアサロン)へ。
先月行こうと思ってたんだけど、なんだかんだで今月になったんですが。
予約しようとメンバーズカードを見たら、前に行ったのは5月でした。

…5ヶ月も放っちゃってただよ~!(驚)
ま、それはおいといて。

行ったらば、担当さんに「お久しぶりです~」って言われました。
確かにお久しぶりです。すみません。

今日はカットとカラーとトリートメント。
ダンナはカット&カラー。

DVC0810041.jpg
本日の飲み物は生茶

担当さんに「まだパーマが残ってますね~」って言われました。
いい感じになってるらしいです。
ま、2ヶ月後にまたかけてもらう予定ですが。
長さはほとんど切らず、毛先のみのカット。
まだまだ伸ばす方向に行ってます。
世間ではボブが流行り出しているようなので、逆行してますな。
でも、この髪が伸びれば伸びるほど、完治に近づくので嬉しいです。
カラーは今回はピンクにしました。
アッシュより落ち着いてレッドより明るく柔らかい色。
もう5年以上やってもらってるので、サクサク決まって楽でいいです(笑)

終わってからはいつものご飯。
いつものカレー屋さんに行こうとしたら、なんと行列が出来てましたっ!
まぁ、いつも混んではいるのですが、こんなに列が出来ることはないのに。
シャンプー中にスタッフさんから「この間テレビに出てましたよ」って言われたので、
ちょっとヤバいかな~とは思ってたんだけど、やっぱりか。
も~、テレビに出た直後って混むからやだ~(号泣)

列は10人程。
でもいつ空くかわからないし、並びたくないしで違うお店に行くことにしました。
ずっと気になってたカフェ マングローブぐるなび)。

IMG_0810043.jpg
禁煙席が空いてなかったので、喫煙席に。
でも誰もタバコを喫ってませんでしたが。

お店の中はとっても落ち着いた大人の雰囲気でした。
ランチメニューの中から、ダンナは「牛肉のベトナム風 汁そば」、
私は「鶏肉のガパオ炒めご飯~半熟目玉焼きのせ~」。
両方ともサラダバーとドリンクバー付き。

IMG_0810042.jpg

サラダバーは結構な種類がありました。ドレッシングも5種類。
すり下ろした玉ねぎのドレッシングは甘みがあって最高に美味しかった!
飲み物は、ダンナはジャスミンティ、私はロータスティ。
ロータスティは一番減ってたので、美味しいのかな?と。
そしたら…ちょっと口がへの字になりました。
なんかね、香りが…(汗)失敗…?

IMG_0810044.jpg
鶏肉のガパオ炒めご飯

美味しかったです~♪でもお腹いっぱいになっちゃって、残しちゃった(汗)
ダンナの汁そば(フォーですな)もちょっと貰ったけど、
辛くて、でも後を引く味で美味しかったです。
ロータスティは辛いものと一緒に飲むと、不思議と美味しくなりました。
ダンナも言ってたけど、あれは不思議だったな。
今度、辛いもの食べる時にはロータスティにしよっと。

帰宅してからは、ワンコたちを連れて実家に行きました。
弟一家も来てて楽しかったな~♪
姪っ子みーたん、かなり大きくなって女の子らしくなってました。
つかまり立ちは完璧マスター。
それどころか手を離して立ってるし、片手つかまりで歩いてるし。
恐るべし、9ヶ月(汗)
  1. 2008/10/05(日) 12:22:44|
  2. days
  3.  | コメント:0

お客様が来ました

今日は午後から友達夫婦が子連れで遊びに来ました。
なのに、ダンナは急な休日出勤で朝早く出かけちゃって(爆)
まぁ、3時過ぎには戻ってきたけど。

友達のお子ちゃま2人はかなり大きくなっていました。
かなり意思の疎通も出来るようになったし、
相変わらずとても人懐っこかったです。
妹ちゃんは犬嫌いなのに、ぐりだけは平気だというし。何故だ。

駅までお迎えに行って戻ったら、ぐりが大激怒していてものすごく吠えられました。
多分、私が置いて行ったのと、マナーベルトをされててイライラしてたのと、
私がめったに見ないお客さんを連れてきていたのに驚いたのとで、
大興奮していたようです。
5分前後ギャンギャン吠えまくってて、子供たちが洗面所に退避する事態に(爆)
いや~、あんなになったの初めてだわ(滝汗)
でも、落ち着いてからは普通のぐりに戻って、一緒にお散歩にも行きました。

夜は友達とドライカレーを作って夕飯に。
鍋いっぱいに作ったのに、綺麗に無くなってたよ。
凄く評判よくて良かったです。

友達一家が帰宅した後は、ぐりもモカも爆睡状態。
楽しかったけど、疲れたみたいです。
小さなホストとホステス、お疲れさまでした♪


さて、今日は鬼門の日でした。
2週間前の検査の結果が悪かったら、主治医から連絡が入るはずで、
家にいない時のために、携帯番号まで教えていました。

でも結局来ませんでした!良かった~♪
これで安心して11月まで過ごせるわ♪
  1. 2008/09/06(土) 22:38:10|
  2. days
  3.  | コメント:0

雷の次は地震

最近やっと雷雨(TVではゲリラ豪雨とかゲリラ雷雨とか言ってるけど)が落ち着いて、
やれやれ、と思ってたら、今度は地震ですな。

会社の昼休み、まったりしている時にいきなりグラッと。
うちの会社の入ってるビル、縦に細長いんで結構揺れました。
Uさんはテーブルにしがみついて「え?え?え?え?」と半分パニックになってるし、
私も一瞬動けなかったよ(汗)

…あれじゃ多分逃げられません(滝汗)

東京23区は震度3だったらしいですね。
でも多分、うちのビルはもっと揺れてたんじゃないかと。

夕方、実家に電話したら、母は既に昼休みが終わって仕事してて気付かなかったそうな。
でも「あの家(今住んでる仮の家)は危険よ。くずれちゃうよ」
と心配しておりました。
確かに、かなり古いし床は斜めだし不思議な間取りだし。
建替える前の家よりちょっと心配かも(爆)

まぁ後1ヶ月ちょっとだから。
頑張って耐えて下さい。
だって気付いたらもう建て替えが始まって2ヶ月経つんだもん。
早いよね~。
だからあと1ヶ月なんてあっという間だよ。

明日はチビをお迎えに行く予定です。
  1. 2008/08/08(金) 22:48:57|
  2. days
  3.  | コメント:0

雷がぁぁ!

まだ午前中なのに、どこからかゴロゴロと音がする…。

か、雷??

私は雷が大嫌いなのである。
すでに挙動不審なのである。

今日はお弁当持って来ててよかったぁ。買いに行かずに済むもの。
こんな雷鳴ってる中、外に出るなんて嫌だぁ!

そして、午後。
仕事してたら再びかすかに聞こえる雷鳴。

…やだなぁ。また鳴るのかしら。
喫煙所(非常階段)から戻って来た段取り悪男くんが
「ま~、綺麗な光♪」と言っておりました。

それから2時間後。

「ドドドドーン!
「うわっ!?」

思わず叫んじゃったよ。
だってね、もうすごい音だったんですよ。
地響きしたんですよ!

それからちょっとして再び、光った直後に「ドドドーン!
窓に背を向けてる私に光ったのがわかるくらい激しい閃光でした。

そしたら段取り悪男くんが「…あ、(作成)間違えちゃった(汗)」とボソリ。
なんだよ~。
「綺麗な光♪」なんて余裕なふりしてて、ビビってるんじゃない

ハッキリ言って、本当に挙動不審になっていた私。
仕事しながら
「私、雷大嫌いなのよ~!
 挙動不審になってるから、なにやるかわからないよ」
と宣言しておりました(爆)

でも暴れてた雷雲はまだいずこへ消え、再び静寂が。
このまま問題なく帰宅出来るかと思ってたら、
夕方になって、三たび戻って来るしーっ!

でもこの辺(上野)はまだまだだったみたい。
新宿は本当に凄いことになっていたらしい。

ああ、本当に夏の何が嫌だって、雷が嫌だっ!
早く秋にならないかなぁ(爆)
  1. 2008/08/05(火) 23:17:44|
  2. days
  3.  | コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


