にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐりのシャンプーと夜カフェ

今日はぐりのシャンプーの日。
本当はシャンプーくらい自分たちでやればいいんだけど、
爪切りが恐いので、一緒にやってもらっているのです。
シャンプーと爪切りと肛門線絞りと耳掃除がセットなので。

で、ぐりがシャンプーしている間は恒例のカフェでご飯。
今回は予約が夕方(っていうか夕方しか空いてなかった)だったので、
必然的にその時間にカフェに行くことに。
今日は朝ご飯の時間がずれてお昼抜きになっちゃったからお腹ペコペコ!

IMG_0801141.jpg IMG_0801145.jpg
最初はコロナ/サーモンとエビのタルタルサラダ

IMG_0801144.jpg IMG_0801142.jpg
スパイシーソーセージ/フレンチフライ

フレンチフライは頼むのを忘れたかと思ったくらい時間がかかりました。
でも「遅くなっちゃたので、大盛りにしておきました」とオーナーさん。
それでもペロリと食べちゃった私たちって(汗)

IMG_0801146.jpg
若鶏の立田揚げ@大盛り

追加で頼んだ立田揚げも山盛りでやって来ました。
どれもめちゃくちゃ美味しかったです。

IMG_0801143.jpg
店内のモニタを眺めるへのへのもへじと、疲れてボーッとしてるぐり

いつも昼間行ってるけど、夜はまた雰囲気が違っていい感じ。
また夜に行きたいな♪

ぐりは疲れたのか甘えモード。
お迎えに行って、歩かせようと思ったらひっくり返っちゃうし(爆)
カフェにでも「抱っこして~!」っておねだりするし、
帰りも全然歩かないんで、抱っこして家に帰りました。

帰ってからは暫くしてサークルで爆睡。
やっぱり疲れたのね~。

さて、明日からまた仕事です。
きっとぐりは月曜病になることでしょう。
  1. 2008/01/14(月) 22:49:05|
  2.  | コメント:0

のんびりと

今朝は9時ちょっと前に起きて、ダンナ起こして。
冷蔵庫の中をあさって、ご飯と白菜のお味噌汁、
ソーセージとブロッコリーの茎の炒め物、
それに冷凍のシャケと韓国海苔で朝食をとりました。
(基本的にわが家はご飯食です)

ぐりをかまいながらお茶を飲んだりソファでうたた寝をしたり。
そして14時半頃、ドッグカフェにご飯を食べに行きました。
そしたらクリスマスメニューになってて。
いつものご飯もあったけれど、そそられてクリスマスコースにしました。

DVC0712234.jpg
濃厚コーンポタージュ(絶品!)

DVC0712233.jpg DVC0712232.jpg
ローストビーフのサラダ(ダンナ)/海老とサーモンのタルタルサラダ(私)

DVC0712235.jpg
110gの和牛モモステーキ♪

他にガーリックライスとデザート付き。
飲み物はダンナはアイスコーヒー。私は…

DVC0712231.jpg
スパークリングワイン

だってクリスマスだもの♪
スタッフさんが「多めに入れておきましたから」って言ってくれました。
でも、これ本当に多いぞ!
でっかいワイングラスなのに、そこにたっぷり注いでくれて(笑)
ダンナと笑っちゃったよ♪

しかし、コースはボリューム満点!
サラダの時点で、結構お腹いっぱいになっちゃって、
仕方なくサラダとガーリックライスを残しました(爆)

デザートはトロトロのティラミス。
もうすっごく美味しかったです。写真撮り忘れるくらいね。
ぐりさんも添えられてたイチゴとリンゴをほんの少し貰ってました。
あ、ぐーちゃんは今日はサンタバンダナと帽子だったんですよ。
帽子は嫌がって取っちゃったけど、かなり好評でした♪

ご飯を食べてから、ペットショップに移動することに。
カフェで会計を終えて外に出たら、オーナーさんがわざわざ出て来てくれて。
笑顔で「またお待ちしてま~す♪」って。
はい、またお邪魔します。
って、こういう時に常連になったのかなぁって思いますね。うふ(爆)

いつもは2時半には人が少なくなるカフェだけど、今日はいっぱいいました。
そして、トイプードルを連れた強面のスキンヘッドさんがいたのですが、
私たちが先にお店を出て、ペットショップに行ってから、
またカフェの方に戻って行ったらその人とバッタリ。
そしたらすっごく優しい笑顔と声で「こんにちは~♪」
サングラスの向こうの瞳が見えたけれど、すっごく優しかったです。
動物を好きな人に悪い人はいないって本当かもね(笑)
  1. 2007/12/23(日) 21:48:00|
  2.  | コメント:0

お弁当始めました

結婚して早8年。
今まで一度もお弁当を作ったことがありませんでした。
料理が嫌いなのと、面倒なので(爆)
でも、Iさん@後輩くんは前からお母さんの手作り弁当だし、
Uさん@新婚ホヤホヤも結婚後は自分でお弁当を作ってるし、
総務経理のOさんもたまに大きめおにぎりひとつとおかずを持って来るように。

…ん~、やってないの私だけ??

確かに毎日お弁当買ってると結構お金もかかるしね~。
そう思って、私も始めました。
とりあえずは形から、とモノコムサのお弁当箱を買って(爆)
で、おかずの仕込みは前日にして、当日朝はご飯を詰めるだけにしました。

今日は卵焼きとピーマン椎茸炒め、ブロッコリーとプチトマト。
そしてウインナー。
明日はエビ寄せフライ(冷凍)とほうれん草のおひたし、
ピーマンと人参と椎茸とパプリカの炒め物にプチトマト。
そしてウインナー。
ウインナーが入っているのは、ダンナが「必ず入れて」と言うから。
卵焼きを入れろって話はよく聞くけど、ウインナーですかぁ?
…なかなかにメニューが限られますな(汗)

とりあえずは三日坊主にならないように気をつけようっと(苦笑)
  1. 2007/11/19(月) 23:06:31|
  2.  | コメント:0

こんなとこで Part2

土曜日にやってきた思いがけないプレゼントとは?

金曜日、コンサートの後、友達と飲んで来た私。
帰宅してテーブルの上を見たら、私宛に不在通知が来ていました。
夏に伊豆に行った時に買って、気に入ったお茶のお店から。
あれから、お茶を箱買いしてるんだ。

ダ「若ちゃん、何か頼んだ?」
私「ん~ん。何も頼んでないよ。何だろ?」
ダ「クー◯宅◯便になってるけど」
私「…???」

不思議に思ってたんだけど、ひとつだけ思い当たることがあった。
そのお茶のなんちゃら記念とかで、バーコードを集めて送れば、
抽選でプレゼントが当たるってやつ。
箱買いしてたので、バーコードはいっぱい。
だから送れるだけ送ったんだっけ。
送ったことすらすっかり忘れているし。

私「賞品って何だっけ?」
ダ「ん~と…」
私「冷凍だし…まさかお肉??」

そして翌日、お兄さんが荷物を持って来てくれました。
受け取ったダンナ「重いわ」と一言。
そして、品名には「伊豆牛肉」

DVC0711062.jpg
届いた荷物

やった~♪お肉だ!お肉が当たったんだわ!
出してみるものね~♪
チラシを見ると、焼き肉用の美味しそうなお肉の写真。

私「一応中身確認する?」
ダ「いや、いいよ。焼き肉用の肉だろ?」
私「そうかな?そうかもね」

わ~い、今晩はいいお肉で焼き肉だぁ♪

で、夜。
冷蔵庫から包みを出して開けてみたら…

すき焼き用のお肉でした(爆)

誰だよ、焼き肉用だって言ったの!(ダンナと私だよ)
用意は焼き肉。今更すき焼きになんて変えられない。
ってわけで、すき焼き用の薄いお肉を折って、焼き肉にしました。
ある意味贅沢だと思わない??

DVC0711061.jpg
霜降り~♪

お肉は口の中でとろけるようでした。うま~♪

しかし、こんなところでまた運を使ってしまってる私。
だからライブのチケットが取れないのかそうなのか…orz

っていうか、最近運が上昇気流に乗ってるのかな?
ならばその風に乗るだけだ。
行ける所まで行けー!
  1. 2007/11/06(火) 23:13:20|
  2.  | コメント:0

はまりもの

DVC0709245.jpg
Asahi&KAGOME トマーテ

最近CMしているトマーテにハマってます。
美味しいんだ、これ。
トマトジュースは飲めるけど、好んでは飲まない私。
その私がすっかりハマってしまいました。
トマトジュースより爽やかで美味しい♪
ただ調子に乗って飲んでると、
やっぱりお酒なので~(爆)
この間スーパーでこれを片手に悩んでるお兄さんがいました。
その横からさっと2本程取ってカゴに入れた私。
私の行動を見たからなのか、
お兄さん、持ったままレジに向かいました。

私ったらまるで販促係みたい(苦笑)
  1. 2007/09/25(火) 23:03:31|
  2.  | コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


