にちじょうちゃめしごと。思いついたことを思うがままに。
++日常茶飯事++


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お化粧品いろいろ

アレルギー体質で肌が弱かった私。
基礎化粧品はもう10年以上もイーエスエス(パパウォッシュの会社)のを使っています。
肌に合っているらしく、吹き出物が出来てもすぐ治るし、
今後も変える気はありません。
で、メイクはずっとソフィーナ。
ただ、こっちはさすがに飽きて来ました。
で、ちょうどファンデもアイシャドウも切れてしまったので、
違うものに変えることにしました。

で、お化粧品に詳しいNちゃんに相談。
即「シャネルだね♪」と。

え~とぉ、私、外資系はもちろん国産でもダメな時あったんだけど(汗)
でもあれからすでに10年は経っているから、
肌も少しは変わってるのかな?

って訳で、8月だったかな?Nちゃんとシャネルのブースへ。
BAさんと相談しながらメイクオフしてもらって、
キチンとメイクしてもらいました。
あれ?思ったより軽いんじゃない?
肌もヒリヒリしないし。
ってわけでメイク用品一式購入。
DVC0709242.jpg
下地とファンデとパウダー。
色は20なので、ちょっと明るめ。
これの他にプレストパウダーとアイシャドウも一緒に買いました。
最初だからどうしてもお金がかかるね。

で、今月の頭。
Nちゃんがお泊まりに来た時、ディオールで限定キットが出るってことで、
再び化粧品フロアへ。
DVC0709241.jpg DVC0709243.jpg

まずディオールで限定キットとグロスを買いました。
限定キットは口紅、リップライナー、シャープナー、携帯鏡にポーチが3つ。
これで8000円弱なんだってんだからお買い得!
そして、Dior Kiss(グロス)は甘~い香りがして、つけ心地がいいです。
リピート間違い無しだな。

それからシャネルに行って、プレストパウダーの替えパフとチークを購入。
(実はこっちが本命・爆)
DVC0709244.jpg
ほんのり色づく感じなので、おてもやんにはならないと思う(爆)

しかし、シャネルってすべてが同じ入れ物なので、
一瞬どれがどれだかわからなくなるんだよね。
裏の絵を見て確かめるって感じ。
でも使い心地はいいですよ。

次はマスカラとアイメイク用品買うの付き合ってね、Nちゃん♪
  1. 2007/09/19(水) 19:46:12|
  2. 美容
  3.  | コメント:0

イオンドライヤー

NEC_0706111.jpg

今まで使ってたドライヤーがボロボロになったので、
新しくイオンドライヤーを買ってみました。
以前に比べたらすごく安くなったよね~♪
まぁ最新型はそれでも高かったので、一つ前のにしました。
それで十分だもん。
で、使用感。
雨が降っててもそんなに広がらずいい感じ♪
私はくせ毛なのですが、1本1本に細かいクセがある上に、
全体的に大きなうねりは入ってるし、
耳の辺りは縦ロールのようなクセがあるのですな(汗)
だから時々ストパーのお世話にならなきゃならないのだ。
ストパーかかってないと、雨が降った日にゃもう、
まるでメデューサ…orz
でもこのドライヤーを使ったら、広がりが少ないです。
なかなかいいかも。
まぁストパーは時々かけなきゃいけないでしょうけどね(爆)
  1. 2007/06/10(日) 17:58:04|
  2. 美容
  3.  | コメント:0

冬場の必需品

NEC_0612011.jpg
キスミー薬用ハンドクリーム

これって昔からあるものですが、
今年の頭に義妹にもらって使ったらとっても良くて。
それから愛用してたのですが、秋になっても見かけず。
昨日ドラッグストアで見つけて買いました。
手がツルツルになりますよん。

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2006/12/01(金) 23:31:47|
  2. 美容
  3.  | コメント:0
<< 前のページ 

プロフィール

waka

Author:waka
のほほんと毎日を過ごしています。
GLAYが好きらしいです。
2007年4月から、ロンチーのぐりを飼い始めました。
毎日がドタバタです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア


